teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


失恋魔術師

 投稿者:失恋魔術師  投稿日:2017年 3月27日(月)20時46分24秒
  ついに業界正月に突入。

早く帰宅し、重役出勤が許されます。

一週間はシアワセですが、その後苦痛になります。
 
 

ほのぼの

 投稿者:失恋魔術師  投稿日:2017年 3月14日(火)23時34分57秒
  してますね。

毎日外で仕事をしていると、やはり立春が春です。

でもここんとこ寒い。

私ももう少しすれば業界の正月になるので、バイクで野山探訪の準備をします。
 

あったかい 春近し

 投稿者:KANTARO  投稿日:2017年 3月12日(日)15時47分39秒
  暖かいので、近くの緑地へ嫁さんとルナといってきまbした。
最近、見つけましたが、家から歩いて30分ぐらいのとこに
里山がありました。すこし登山気分も味わえて、森林浴も
できます。今度はお弁当持って行きましょう。OK
 

支離滅裂近況報告

 投稿者:失恋魔術師  投稿日:2017年 2月14日(火)23時15分39秒
  今日が何日で、何曜日なのかもわからん日々です。
納期はあってなきも同様。
コンサルも下請けも日が変わるまで仕事したりしなくなりました。
それでも昼間は息も付けぬ忙しさで、・・・年度末風情です。

夜の就寝前の読書が楽しみで、武田砂鉄という方の、鋭すぎる論評に感心し、
私の感覚もそれに何とかすりあわせてみたいと憧れつつ、浅田次郎の闇語りシリーズにも
突入したところです。

陽射しが心強くなってきて、風の冷たさだけが、春を隠してます。

 

寒い!!

 投稿者:KANTARO  投稿日:2017年 2月 9日(木)22時09分37秒
  雪ふってました。
あさっては、久しぶりの結婚式出席。
映画「沈黙」はみたいが、重そう?!。
機種換えして眠ってたスマホで、部屋でワンセグテレビが見えました。
私のやってる専門紙の仕事が、ある週刊誌で叩かれました。
かすみ目、老眼 あーしんど。

でも、決算賞与がでそうなんで、まーいいか?!。

てな感じで、支離滅裂、近況報告でした。
 

壬生義士伝

 投稿者:失恋魔術師  投稿日:2017年 1月23日(月)23時11分56秒
  読み終えました。

面白かったです。
男の論理の美学です。
一部の男にしか面白くないでしょう。

いいんです。
私が面白かったから。

盛岡に行く楽しみができました。
 

ネット断ち

 投稿者:失恋魔術師  投稿日:2017年 1月20日(金)23時04分25秒
  いい経験をしたようですね。

私も夜1時からのNHKラジオ・ジャーナルは仕事の帰りに聞いてます。
家についてもしばらく車の中で聞き続けることもあります。

ここ数年テレビの報道番組はなくなり、なんとかニュース番組はあるものの、観ていたら気が狂いそうになるので観ません。
ラジオのニュースのほうがましです。

家にいても仕事場でもよく、いろいろな勧誘の電話がかかってきます。
どんな話でも基本スタンスはまず断っています。
あれが、実際に訪問してきて、説明きいたら乗りたい話も多々あるのですが、
電話での話は眉唾。
いくらいい話でも顔も見ないで信用したほうが間抜けに決まっているじゃない、と思う私は古いのかな。

今は仕事の成果は殆どメールで済みます。
便利だけど、弊害もあります。
以前は若造・小僧が図面や書類をもって取引先を走りまわりました。
それで顔を覚えてもらい、運転に慣れ、道を知り、窮屈な事務所から堂々と離れる時間も取れました。
今はそういった必要がないので、若い社員は運転が下手で、道を知らず、取引先に気軽にお使いにも行かせません。
弊害のひとつです。

 

光通信がダウン!

 投稿者:KANTARO  投稿日:2017年 1月20日(金)21時01分27秒
編集済
  我が家の、AU光がダウンしました。1週間ぶりの再開です。
先週の日曜午後、急に電話・ネットが通じなくなりました。
AUのカスタマーセンターに連絡して、黒い四角の箱??
よく分かりませんが、新品を送りますとのことで、届いて
つないでも復旧しませんでした。さらに電話して、工事屋
さんが今日やってきて、確認作業をしたところ、家の100m
向こうの光ファイバーが切れていたとのこと・・・で、
ようやく、ネット再開です。

嫁さんは仕事関係の書類がメールで届くので、光ファイバー並に!?
ブチ切れて、昨日、いきなり、ガラ携から交換で最先端のIPHONE7を
買ってきました。
盛んにシュッシュッとやっています。

おかげで、わたしも1週間 ネット断ちできました。その間はなに
してたかというと、寝る前の2時間ぐらい、NHKラジオの放送大学を
聞いてました。歴史とか社会教育論とか、難しそうなんですが、
けっこう面白かったです。教授陣がけっこう、なんか間が抜けてて、
笑っちゃいました。NHKのAMでは10時からラジオ・ジャーナル
というニュース番組やってて、テレビよりも、解説力あってために
なりました。

奈良県では全県で。高校生が1日だけ、スマホ断ち にチャレンジし
たそうです。20数%はつかちゃったそうです。

こちらは、仕事もぜーんぶメールと電話で済んじゃいます。訪問なんて
いうと、時間の無駄と言われそうです。まあ、それもいいんですが。

たまのネット断ちもいいものでした。
 

頼りない息子

 投稿者:失恋魔術師  投稿日:2017年 1月16日(月)23時13分29秒
  私は実母と同居しております。

母から見ると頼りない長男です。

妻から見ると頼りない亭主です。


ちなみに子供らからすると変態オヤジということらしいです。

みんな似たり寄ったりでは・・・。

子供の時の50歳は初老でしたが、
いざ自分がそうなると、まだ20歳に毛が生えたぐらいの感覚です。

人生は長いのか短いのか、。
ますますわからんなってきました。
 

ありがとう

 投稿者:KANTARO  投稿日:2017年 1月13日(金)22時20分22秒
  すこし気が楽になりました。
悩んでも解決しないことはたくさんあります。

お袋の本心としては、今治にいたい。が、親戚に
迷惑をかける。でも、やっぱり地元に居たいのだ と思います。
いとこ連中もやさしくて、よくやってくれています。
言葉のお礼しかできないけど、本当によく面倒を見てくれています。
感謝、感謝です。しかも、「もう、こっち居ったらええやん」と
いってくれてます。近いうちに、頼りない息子ですが、方向性を決めます。

壬生義士伝はおもしろかったです。映画も見に行きました。
でも、嫁さんなどに言わせますと、「男の論理」の美学・・なんだそうです。
女の側から描くと、こうはいかない・・・と言っておりました。
少し、お涙頂戴って感じはあります。浅田次郎・・はけっこうこんな感じですね。

 

レンタル掲示板
/62