teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


全話見ました

 投稿者:しう  投稿日:2012年10月 9日(火)14時20分24秒
  CS・TBSチャンネル2の開局記念で、2日間に分けて全話放映していましたので、録画して連休で一気に見てしまいました。
本放映当時私は子どもで、ドラマなど興味がない頃でしたが、小室等さんの主題歌とオープニングでの高原・列車の風景に惹かれてポツリポツリと見ているうちに、すっかり本作のファンになりました。過去に何度か再放送はあったかと思いますが、改めてしっかりと見たのは本放送以来です。
改めての感想として、ストーリーや設定がシンプルである為に、今見てもさほど古臭さや不自然さを感じませんね…無論、服装やセリフ使いなどに36年の時の流れはありますが、物語の骨子としては錆び付いておらず、感心しました。
キャストの演技力は無論、役柄へのなりきり度が高いのは、現在のように3カ月クール・10回完結で慌ただしく回している連続ドラマにはない作り込みによるものだと思います。
それと、ふと感じたのは、ほとんどの展開がほぼ一カ所(ホテル内)だけで進み、個性豊かなメンバーに明確な目的が与えられ、達成するまで数々のアクシデントが巻き起こる…これは、三谷幸喜氏のような空気感だと思います。コメディ的な要素こそ少ないものの、三谷氏は本作にけっこう影響を受けたのではないかと想像します。
良い物は色褪せない…という事を実感できました。同時に、本作のファンが現在でも多くいらっしゃる事に感銘を受けました。
 
 

大滝秀治さんを偲んで

 投稿者:すーさん  投稿日:2012年10月 7日(日)22時56分28秒
  大滝秀治さんが亡くなられました。高原へいらっしゃいのなかでも大滝秀治さんの出演されていた場面はとても好きで、池波志のさん扮する従業員に【いいねー実にいいねーきみー】という台詞が思い出されます。このサイトで親切な方にダビングしていただき一話から最終話までいつでも見る事が出来ます。大滝さんをはじめここに出演されている今は亡き名優の方々を偲びつつ秋の夜長を又高原へいらっしゃいの世界に浸りたいと思います  

再放送みてますか?

 投稿者:八ヶ岳  投稿日:2012年 6月11日(月)20時56分15秒
  CS再放送みてますか?

私は1976年にリアルタイムでみました。

その後、1993年に初めて霧の中でヒュッテを見つけた時、幻を見ているかのように
信じられませんでした。
「えっ、あのドラマの中の本物のホテルだ!」
感動、感動の一言です!

それから毎年訪れています。
訪れるたびに、
あのドラマとヒュッテを初めて見つけた時の感動を
現実にまだ残っているヒュッテで思い起こすことです。

 

再放送

 投稿者:トメ吉  投稿日:2012年 5月 4日(金)23時21分13秒
  再放送うれしいですね!
田宮次郎と佐藤浩一?でしたっけ両方やりませんかね
 

(無題)

 投稿者:いっか  投稿日:2012年 5月 2日(水)21時29分38秒
  おおうっ!
再放送ですか!

昨年の夏、あまりに長年行きたくてしょうがなくて、行ってみたら
勢いで、もう一度、と2度ほどヒュッテに行きました。

2階のソファーでしばし座って・・・

別にドラマを全部見たわけでもないのですが、好きなんです。あのドラマ。
 

6月にTBSチャンネル

 投稿者:ひじかた  投稿日:2012年 5月 1日(火)23時30分5秒
  「高原にいらっしゃい」田宮二郎編が6月にTBSチャンネルで
放映があるようです。
 

高原へいらっしゃい(1976年版)

 投稿者:高橋メール  投稿日:2012年 2月21日(火)14時56分1秒
  はじめまして。
ぷるぷるさん同様、母がとても見たがっており、ぜひ見せてあげたいのです。
映像をどうにか入手出来ないかと探しております。

どなたかDVDにダビングして頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか。
お礼はさせて頂きます。どうか、よろしくお願い致します。
連絡お待ちしております。
 

15・16話DVDお願いできますか

 投稿者:ひじかたメール  投稿日:2012年 2月17日(金)16時33分56秒
  田宮二郎の「高原にいらっしゃい」は大好きなテレビドラマです。

先日友人に良いドラマが有ったらと頼まれ、一辺に全部送るとなかなか観ないので
小出しにと思い、私の手持ちは1枚に2話入れていますが友人には1枚に3話づつ入れて
3枚、9話まで焼いて送りました。

10話、11話、12話で1枚焼いて13話、14話をHDDに入れて
15話と16話のDVDをレコーダに入れて、なにを血迷ったのか
初期化して消してしまいました。

15話と16話だけで結構ですので焼いて頂ける方居りましたら
是非お願い致したいのです。

昭和時代の日本映画、ドラマが500本位あります。リストを送りますので
お返しにダビング出来るのは差し上げます。
宜しくお願い申し上げます。
 

もちろん!「高原へいらっしゃい」見たいです。

 投稿者:ぷるぷるメール  投稿日:2011年12月30日(金)13時07分14秒
  dejavue様

ぷるぷるです。
ご連絡がありがとうございました。

スパムメールを整理中にご連絡のメールを発見いたしました。
うっかり見落としてしまいそうでした…(あぶない、あぶない)

是非「高原へいらっしゃい」みたいです。

母にも「ひょっとしたら、映像が入手できるかも…」みたいな話をしたら、
普段は比較的おとなしい母がものすごい食いつきようでした。
半ばあきらめていたので、反動がすごかったです。
また、ちょっとオーバーですが、家内はちょっと涙目でしたね。
(映像が見れそうな事と母が喜んでいる姿の見ての両方かな?!)

是非、映像入手にご協力いただきたいです。
ですが、今後、どのようにご連絡させていただいたら
良いのかがわかりません。

お手数をおかけしますが、引き続きご連絡とご指導いただきたいです。
なお、今は年末の時期だし、お忙しいと思いますので、
年明けとかご都合よろしい時で結構ですので、ご連絡いただけると助かります。

何卒よろしくお願いします。
 

あこがれ

 投稿者:nekoneko  投稿日:2011年12月22日(木)05時43分35秒
   はじめまして 「高原へいらっしゃい」を見た時はまだ幼く「いつか大人になったらこのホテルに泊まる」と夢見ていました。昨年、上高地の帝国ホテルへ立ち寄り「あれ?ここがあのホテルか!夢がかなった」と思っていましたが、後からインターネットで調べ勘違いにがっかりしました。もう一度田宮二郎さんの「高原へいらっしゃい」を見たいと思います。
DVDはまだ見せて頂く事は出来ますでしょうか。よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/10