teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


マレーシア留学について

 投稿者:yaji  投稿日:2011年10月 1日(土)13時55分33秒
  はじめまして。マレーシアのボルネオに赴任する旦那のビザを利用して
マレーシアに英語の語学留学を考えておりますが、おすすめの語学学校、
もしくは大学の英語の集中コースなどがございましたら、教えて下さい。
英語のレベルは準1級、大学院卒です。クアラルンプールか
クチンで留学したいと思っております。宜しくお願い致します。
 
 

急募★大阪府池田市での マレーシア語⇔日本語 通訳・翻訳業務

 投稿者:蘇 艶(ソ エン)メール  投稿日:2010年 9月 3日(金)15時51分59秒
  急募★大阪府池田市での マレーシア語⇔日本語 通訳・翻訳業務
――――――――――――――――――――
応募時の注意点
※E-Mailの件名に
【Malaysia なんでも掲示板より マレーシア語⇔日本語 通訳・翻訳業務応募】と必ず書いてください。

株式会社アローフィールド
担当:蘇艶(ソ エン)
E-Mail: mailto:oubo2@arrowfield.co.jp
TEL:072-751-5866
____________________
現在当社では、大手自動車メーカー池田工場にて
マレーシア語通訳・翻訳をしていただく方1名を探しております。
ご都合はいかがでしょうか?

内容は下記のとおりです。
【勤務場所】  大阪府池田市
【雇用形態】  派遣
【通訳・翻訳言語】 マレーシア語⇔日本語
【勤務期間】  2010年9月20日~2011年3月30日
【就業時間】  8:00~16:45
【休憩時間】  12:00~12:45(又は11:45~12:30)
【内容】         工場内での、マレーシア人研修生に対する通訳および翻訳
(条件)         日本語能力検定1級以上(マレーシア人の場合)

住居については相談いたします。遠方の方も是非ご応募ください。
____________________
また、上記の業務ができるお知り合い・ご友人などがいらっしゃいましたら
ぜひ当社までご紹介ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/suyanlove2004china

 

(無題)

 投稿者:ryu  投稿日:2010年 6月11日(金)17時26分10秒
  はじめまして、マレーシアから日本で留学しているりゅうです。日本人がマレーシアに留学するのは初めて聞いた。何がマレーシアに関する質問があれば何でも気にせずに聞いてください。
msn-foong200789@hotmail.com
 

日本語と韓国語は

 投稿者:ドンギ  投稿日:2009年10月26日(月)10時18分11秒
編集済
  欧州の言語に比べると極めて簡単で、例えばイタリア人が同系統であるロマンス
諸語を勉強するのには苦労しませんが、ドイツ語を勉強するのなら、日本語と
韓国語を同時に勉強するほうが楽かもしれません。日本語と韓国語を欧州で
普及させましょう!!!!

しかし、マレー語やインドネシア語って日本語や韓国語よりも楽に覚えられる
と言われてますが。。。。

http://magradacatalunya.com/

 

Malaya uni の奨学金について

 投稿者:ともこ  投稿日:2009年 6月21日(日)20時10分49秒
  はじめまして。わたしは海外の大学へ行きたくて日々資金調達をしています。
Malaya 大学は日本人留学生向けの奨学金はありますか?
知っていたら情報お願いします。
 

銀行口座について

 投稿者:るい  投稿日:2009年 4月10日(金)13時24分53秒
  こんにちは
今年の夏からマラヤ大学に一年間留学することが決まりました。
現在海外に支店を持たない地方銀行に口座を持っていますが、マレーシアではどうしたらいいのでしょうか。日本の別の銀行に口座を作り、現地のATMでおろす場合、どこの銀行がお勧めですか。また、現地の銀行に口座を作り、日本から送金してもらった方がいいのでしょうか。
教えてください★
 

大学院留学について

 投稿者:ナハナハ  投稿日:2009年 3月29日(日)15時10分16秒
  大学院に留学していたものです。

UMですね。ちなみに交渉ではなかったです。
始めにメールで連絡は同じです。学生ビザも取得しました。寮も同じですね。

マスターコースについては、私の学部では、レポートのみのコースとカリキュラム(単位取得コース)がありました。。(当時の話です)

あまりいい思い出ばかりではないです。ちなみ単位取得コースを取ると忙しいです。
必修もいくつか取らないといけないので。お話なんてしてる暇ありません。
なので語学留学に来た人ともあまり話す時間もありませんでした。(現地の大学院生も忙しい人が多い。)

 早くマスターを取得するには単位を1年でたくさん取らなくてはならないし。一つの科目だけで1週間の内に3本以上のレポート論文の提出が必要な科目もあります。科目と専攻によっても違うかもです。外せばいいかもなのですが、この教授がその分野で有名で実力があり、その為に来たようなものなので外せませんでした。まあ、勉強になりますが、英語でかなりのレベルがないとキツイかと思います。それとマレー語も必修科目でした。


英語取得のみのためと考えるとここではなく、ELSや語学専門のブリティシュカウンセルです。それから研究テーマも大学院進学には重要なテーマです。そのために大学院はあるのですし。語学目的なら先輩からすると、正直いうとやめてほしいと思っています。

大学院はネームバリューだけでなく、いい先生につくことも大事です。
ある程度のレベルを持った教える気がある教授についた方がいいと思います。
その為に研究テーマを理解したり、今後協力してくれるかなと思われる教授を探しましょう。

私の場合は、日本にも幾名か補充のために残してから行きました。
マレーシアに行ったのは独自性とデータ、語学他のためです。

その後留学してからどうするかもよくお考えになってからの方がいいと思います。
 

(無題)

 投稿者:ゆうか  投稿日:2008年 9月23日(火)16時00分42秒
  すみません。下↓の文章間違えました。。

管理人のWAKAさんですね。。。すみません。
 

(無題)

 投稿者:ゆうか  投稿日:2008年 9月23日(火)15時50分51秒
  こんにちは!!ゆうかです(*゚▽゚*)高校2年生17歳です。
ぽんたさんのホームページとても参考になります。
私、来年1月からマレーシアに1年間留学するんですが、現地のお家にホームステイしながら現地の航行に通うんです。
そこで、事前にマレー語を勉強しようと思い参考書を買おうと思ってるんですが、
ぽんたさんは留学前に何か参考書を使っていましたか?
もし、オススメの本がありましたら教えていただけないでしょうか
 

(無題)

 投稿者:なな  投稿日:2008年 6月 6日(金)23時37分29秒
  ぽんたさん。
ななは今、マレーシアでマレー語を留学している者です。
UMのマレー語コースは多分履修可能だと思いますが、駐在の方の奥さんが多いなど聞いたことがあります。
ぽんたさんは日本で学生さんですか?
私のとっているマレー語コースはUNITENで行われています。
今はUKMとUNITENで別々にマレー語コースを持っていますが、UKMの方は生徒待ちの状態です。
UNITENでは日本人、韓国人、アメリカ人がそれぞれ3、4人ずつ学んでいます。
5つのレベルがあり、1レベル3人以上で1人RM1520です。
授業は100時間で、そのうちにテスト、遠足も含まれています。1日4時間で、4週間~6週間で1つのレベルが終わります。
しっかり教えてもらえます。
 

レンタル掲示板
/8