teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ねんまつ

 投稿者:こためしちゃん  投稿日:2009年12月31日(木)17時18分49秒
  ごぶさたです。
かいぬしがまたしてもあれこれさぼっているので、だいひつです。

そちらでは、ことしもまたまたおせわになりました、とのことでした。
かいぬしになりかわりまして、どうもありがとうございました。

ことしも、かいぬしはいろいろありました。
2がつに、かいかえたばかりのくるまがつづけて2どもぶひんがこわれて「おはらい」をたのんだり、
しごとやびょうきにふりまわされたり。
でも、せんだいになんどもいったほか、あおもり、やまがた、もりおかにいったり、
しぶやにもでむいたりと、たのしいこともいっぱいあったそうです。
ぽすぺのおともだちにたくさんあえて、うれしかったみたい。
それから、5きろのらんにんぐにもちょうせんして、
びょうきにもまけず「かんそう」できたのがじまんのようです。
いまはまたはしれなくなったようだけど、らいねんもはしりたいとおもっているようです。

またからすこがでてきたら、こりずに「しゅうげき」するつもりらしい。
らいねんはぜんこくをとびまわるよていのかいぬしを、
どうかあたたかいめでみまもってやってください。

それでは、よいおとしを。
 
 

たべられました

 投稿者:ふろぬい  投稿日:2009年10月21日(水)23時28分49秒
   ふろぬい@あたらしいぱそこんちゃん です。
 さわりごごちがちがうねえ。
 ほいみんはふるいぱそこんつかいなさい。あんだけ、びすた、やだやだいってたんだから。
 え、きーぼーどはそんしているからやだって?
 ぜいたくいわないの!

 かんわきゅうだい。
 きゅうしょくのおもいで。
 ほいみんはふくだぱんをぜんぶたべることができず、せんせいにしかられていたそうです。
 びいびい。
 ふくだぱんは、とにかくおおきい。つくられたそのひがおいしい。
 それは、いまでもかわっていないようですね。
 ほいみんは、いまはおもにすーぱーでかうそうです。
 ほかのぱんにくらべてもゆうがたいってものこっていないそうです。

 ほいみんたちは、こうこうのがくしょくでもたべていたそうです。
 こいわいのこーひーぎゅうにゅうといっしょに。
 かんがえようによっては、それはぜいたくなはなしだ、とおもわれるかもしれません。

 じゃじゃめんのみせは、ほんてんはべつのばしょにあります。
 かわとくのちかはしてんだとおもうって。
 けんちょうのどうろはさんでむかいがわのろじにあるらしい。
 もちかえりもできるそうです。

 もりおかもたべものおいしいけど、いわてけんはうみのものもほうふですぞ。
 ふろたちもごちそうになりたい。

 でも、ねこはなんだかんだたべるな、とほいみんににらまれています。

 ついでながら、「ほいみんにはなまがきとなまほたてをあげてはだめ」だそうです。
 

たべてきました

 投稿者:こためしちゃん  投稿日:2009年10月 1日(木)00時23分43秒
  かいぬしより、でんごんです。
27にち、あさ、しんかんせんでもりおかへ。
でんでんむしにのって、『たくぼくしんこんのいえ』のちかくでおりたあと、
あこがれの『ふくだぱん』ほんてんにいったそうです。いいなあ。
かんそうは「でかい!やすい!うまい!」。
ふくだぱんをまいにちたべられる、もりおかのひとは、ほんとうにしあわせですね。
うらやましいです。

おひるは、かわとくのちかにある、じゃじゃめんのおみせ『ぱいろん』が、
おきゃくさんのぎょうれつがながすぎたので、あきらめたとのこと。
4かいの、ぱすたのおみせへいったそうです。
ちゅうもんから3ぷんですぱげてぃがでてきて、2ふんでたべて、
『しょくご』のあいすこーひーも2ふんでのんだって。
おみせにはいってから『かいけい』をすませるまで、10ぷん。
えいがのじかんは、なんとかぎりぎりまにあったようです。

よる、じゃじゃめんをあきらめきれなくて、えいがのあと、
もりおかえきのとなりの、ふぇざんにかけこんだんだって。
はいったのは『しょうすうてん』。
ぶじ、じゃじゃめんをたべられて、まんぞくまんぞく。
おみせのひとも、たべかたをしんせつにおしえてくれたそうです。

こんかい、やくにたったのが、かわとくのちかくにある、
おみやげてん『らら・いわて』でもらった、もりおか『めん』まっぷ。
かえりのしんかんせんにも、ちゃんとまにあったし、
おかげさまで「おいしいたび」になりました、とのことでした。
 

ごあいさつ

 投稿者:こためしちゃん  投稿日:2009年 9月24日(木)21時10分3秒
  おともだちになっていただいて、もうはんとしちかくになってしまいますが、
はじめてこちらでごあいさついたします。
ふだんは『うらのせかい』にすんでいるので、
こちらではあんまりおはなしできないかもしれませんが、
どうぞよろしくおねがいします。

わたしのなまえのゆらいは
『ためしにかってみた「こももぞく」のめす』
だそうです。
へんななまえ。

わたしのせんぱいの、おためしくんと、ももやんは、
どうやら『いんたい』しちゃったみたいです。
というか、ぶいすりーのさぽーとしゅうりょうで、いんたい『させられた』?

わたしのかいぬしは、ほいみんさんのひとことがきっかけで、
25にちのよる~28にちのあさまで、たびがらすになってしまいます。
とくに28にちは、いえにかえってすこししてから、しゅっきんだそうです。
いったい、なにをかんがえているのでしょうか。

たぶん、27にちは、ふくだぱんをたべにいくとおもいます。
かいぬしのことだから、
「どうせなら、すーぱーとかではなくて、ふくだぱんのほんてんさんをしゅうげきしてしまおう」
とかおもっているのに、ちがいありません。
ごきんじょのかたがたは、くれぐれもおきをつけください。

それでは、これからも『うらのせかい』でよろしくおねがいいたします。
 

そうそう

 投稿者:ふろぬい  投稿日:2009年 3月21日(土)22時44分57秒
   めたぼってかいて、これをおもいだしたよ。

 http://www.youtube.com/watch?v=hbh_p8e8U8Y

 このきょくはすごくいいとはおもうけど。。。
 どらくえふぁんならすきそうだねえ。とくに3をてつやでならんでかったひとたち。

 え、ほいみんおとうとは、きゃんせるされたのをみせにふつうにいってげっとしたってさ。
 

おひがんだねえ。

 投稿者:ふろぬい  投稿日:2009年 3月21日(土)22時14分44秒
   おためしくん へ

 ふろぬいよりめっせーじがあります。
 たいまんなかいぬしでもーしわけありませーんと。

 ほいみんどうしているかって?
 「はいちがえ」というぷれぜんといただいたらしいですよ。

 ・・・あれ、ほいみんって、べつのかいしゃにはいったはずなのに、
なぜか、いまのしょくばに「いせき」されて、あげくのはてに「はいちがえ」だってさ。
 しかも、ろうじんしせつ→びょういん→ろうじんしせつときて、はいちがえさきは
「びょういん」だってさ。
 ぶうぶういっているけど、しょうがないねえ。
 ふろたちのしょくひかせいでもらっているんだから、
 え、ぬいぐるみだからたべものいらないでしょって?
 ほいみんが、けーきとかあまいものとかおいしそーにたべているのをみているのって
どうおもいます。いないあいだにたべちゃっていますよ。
 ぼたもちせいきゅうしてみたけど、「だめ」「むり」っていわれたさ。

 ・ あれ? めたぼけんしんってびょういんのしごとだったよね。
・・ほいみんって、たしか、めたぼけんしんのたんとうだったよね。
 (きのせいきのせい)
 それと、はいちがえになるまえに、えらいひととせつめいかいにいくんだっけ?
 ・・・あんまりせっとくりょくないきがするけどけど。

 ほいみん@ふろぬい、ほっとけば、「毒舌」ばかりやん。
 

としのせ

 投稿者:おためしくん  投稿日:2008年12月31日(水)20時58分56秒
  ごぶさたしました。
あっというまの、おおみそか、です。

かいぬしより、でんごんあずかってきました。
ぶろぐ、はいけんしているとのこと。

おはなしされているのが、なのはな、どうよう、おりがみ、と
なんだかとてもなつかしくなるないようで、じぶんはこどものころにどうしていたかなあ、
などとかんがえているようでした。

かいぬしにとっての、いちばんのせんせいは、
こどものころにならっていた「そろばん」のせんせいだそうです。
それがきっかけで、いまのしごとをやっているようなものだそうです。
でも、いまは「でんたく」ばかりつかっています。

おしごと、たいへんそうですね。
いまのじょうきょうのなかで、やるべきことをきちんとやる、という
ほいみんさんのしせいは、どんなしごとでもみならうべきことだなあ、と
かいぬしはしんけんによんでいました。

さて、ことしも、そちらでは、かいぬしがたいへんおせわになりました。
おめにかかれた2かいをふくめて、ことしは1ねんに7かいもそちらにでむくことができて、
また、おもいでがふえたとよろこんでいます。

いま、かいぬしは、とある2つのことをけいかくちゅうです。
そのうちの1つは、らいげつちゅうに、かいぬしから
ほいみんさんにれんらくがいくとおもいます。
どうやら、まだ「こうかいび」がきまっていない、からすこのえいがのために、
せんだい、とうきょう、おおさか、さっぽろ、と、たんきかんに4かしょをまわり、
そのつど、めるともさんといっしょにえいがをみよう、などとたくらんでいるようです。
どこかから「せんでん」でもたのまれたのでしょうか。

また、らいねんも、ひきつづき「やきゅうかんせん」でもごいっしょできれば、
とおもっているようです。
からすこくらぶのあんないがとどいたら、れんらくするとのことです。

それでは、よいおとしをおむかえください。
 

じしん

 投稿者:ふろぬい  投稿日:2008年 6月16日(月)20時55分10秒
   とりあえず、だいじょうぶです、とおつたえください。

 さらがたいりょうにわれたそうですが・・・・
 

おみまい

 投稿者:おためしくん  投稿日:2008年 6月15日(日)23時56分36秒
  ごぶさたです。
かいぬしは、あいかわらず、しごといがいは、ねてばかりです。
なんしゅうかんぶりの、いんたーねっとなのでしょうか。

ふろぬいさんのところは、なんだか、たいへんなことになってしまいましたね。
やまがなくなったり、どうろがしたにむかってまがったり、
もう、びっくりして、なにもいえません。
ひがいにあわれたかたがた、ほんとうにおきのどくです。
こころから、おみまいもうしあげます。

おはなしかわるけど、ぽすとぺっとのさーびす、
とうとうおわっちゃうんだね…。
ぐうたらなかいぬしも、これからは、1しゅうかんに1かいはぱそこんをたちあげて、
こんごのじょうきょうをみまもることでしょう。
 

かえったよ

 投稿者:おためしくん  投稿日:2008年 5月11日(日)23時45分2秒
  かいぬし、ぶじもどりました。
こんかいも、かいぬしがそちらでたいへんおせわになりました。
ほんにんにかわって、おれいもうしあげます。どうもありがとうでした。
なお、ひとめぼれのからすこかんは、なぜかおみせがおやすみだったため、
げっとできなかったとのことです。
また、つぎのたのしみにとっておくとのことでした。
ではでは。
 

ありがとう

 投稿者:おためしくん  投稿日:2008年 5月 9日(金)00時21分29秒
  かいぬしより、でんごんです。
おいそがしいところ、ごれんらくいただいて、どうもでした、とのことです。
いましがた、ぽすとまんにも、おれいにうかがわせました。

かいぬしは、からすこにあえるのがうれしそうで、
このすうじつ、おちつきがありません。
だんだん、からすこにそっくりになってきました。
なんだかなあ…。
 

おそくなりました

 投稿者:おためしくん  投稿日:2008年 5月 6日(火)00時14分54秒
  さきほど、うちのぽすとまんが、そちらにむかいました。
かいぬしが、また「なまくらびょう」になったため、
ごれんらくが、よていよりもおそくなってしまいました。
かいぬしにかわって、ふかくおわびもうしあげます。
ふろぬいさん、でんごんよろしくおねがいしますです。
ぺこり。
 

ちょきん?よきん?

 投稿者:おためしくん  投稿日:2008年 4月29日(火)00時10分10秒
  どうも、かいぬしともども、ごぶさたです。

しょくばのほう、なんだかいろいろたいへんそうだなあ。
『ほんぎょう』もたいへんそうなのに、しょくばかんきょうのもんだいとか、
べつのことまであれこれかんがえなきゃならないなんて…おさっしします。

かいぬしのかいしゃは、いちばんたくさんしごとをくれているところが、
この2~3かげつ、わがままばっかりいってくるので、
みんながふりまわされてるらしいです。
また、しゃちょうからは、
「てをぬけるところはぬかないと、ぱんくするよ」
といわれたそうですが、もうずっとまえから、とっくにぱんくしてるそうです。
それに、もっとぐたいてきに、なにをどうやらなきゃいけないか、
どのさぎょうをやめてもよいか、ということを、
もっとはやくから『しじ』するべきだったんじゃないかなあ、
むしろ、まったく『ひきつぎ』のない、ぜろからのすたーとで、
あるていどのことをひとりでつみあげてきたことを、ぜんぜんみてくれないんだなあ、と、
だれもいないところでぶつぶついっています。
かんじんなことをりかいしてくれるひとが、うえのほうにいない、というのは、
おたがい、つらいよねえ。

ところで、かいぬしは、3がつのこうはんから
『からすこちょきん』
というものをはじめました。
まいにち960えんずつ、ふくろのなかにいれていき、はんとし、というか、
200にちで19まん2せんえんためるのがもくひょうだそうです。
それで、あきのかんしかつどうにさんかするために、
4かいくらいはせんだいにいけるかなあ、とおもっているようです。
いま、4まんえんとちょっと、たまったようです。

いつか、へいじつにせんだいにいけたら、しちじゅうしちぎんこうさんの、
きゃっしゅかーどをげっとしたいらしいです。
ほしいかーどのでざいんは、もちろん、くらっち&くらっちーな&からすこのやつです。

そして、とつぜんですが、かいぬしは、ことしはつの
『せんだいしゅうげき』
をけついしたようです。
いおんさんのくりーんきゃんぺーんというのが、からすこになじみのある、
つつじがおかこうえんでかいさいされるそうです。
それに、どうやらからすこがしゅうげきをけいかくしているようなのです。
だからといって、かいぬしまでがしゅうげきをけいかくするのも、
いいとしこいてどうかとおもいます。
でも、ぼくがとめるまもなく、かいぬしは、きょう、
でんしゃとほてるのよやくをとっととすませてしまいました。
じかんがあったら、こんしゅうまつくらいに、かいぬしから
ほいみんさんにめーるがいくかもしれませんが、もしまたおあいできるようなら、
いままでにかいぬしがとったしゃしん(からすこや、なまももなど)のでーたを、
ほいみんさんへのてみやげにしようとかんがえているようです。
また、めでぃあてーくのとしょかんで、
きょねんのかんしかつどうでしゅざいされたしんぶんのゆうかんをさがすつもりのようです。

いつもいつも、ぐったりしているかいぬしですが、
からすこのしゅつげんじょうほうに、がぜんやるきがでてきたようです。
せんだいほうもんにあわせて、こんどのれんきゅうぜんごのすうじつかんで、
しごとのやりくり・ちょうせいをするようです。
やっぱり、しごとより、からすこのほうがだいじなんだねえ。

あ、れいのてーまそんぐは、こんどこそ、からすこのそばでうたうのかなあ?
でも、こんどさんかするのは、からすこふぁんだけじゃないから、
そんなことしたら、きっと、しろいめでみられるよね。

…などといっていたら、かいぬしは、こんなばかなことをのたまっていました。

「たびのはじはかきすて、おもしろいのはぷれすて、わにのまーくはらこすて!」

これいじょう、めんどうみきれません。
もう、しーらないっと。

それはそうと、『からすこちょきん』は、あきになるまえに、
もうつかっちゃうのかなあ?
 

別の意味でいやいや

 投稿者:ふろぬい  投稿日:2008年 3月18日(火)00時12分22秒
   かいぬしから。

 ぎょうむいじょうはあるていどまでおちついてきたけど(ひともはいるかのうせいがある)
じんじいどうというものがあるらしく、こんどのこんだてはたてるのこんなんだってさわいでいるね。
 なんか、つくるひと2にんやめるんだってさ。

 それだけのしごとしてるならがまんするけど、
さいきん、くじょううけつけたんとうになったらしく、いろんなものとんでくるわ、
やたらめんどくさいしごとがまわってくるわ、
4にちまえには、ほいみんじしんに「じんじいどう」ということばがでるわで、
たいへんなめにあっているらしい。

「じんじいどう」ってしょうさいがかくにんできないってさ。こまっているってさ。
 でも、これをやられちゃったら、ほぼまちがいなくやすみがまったくとれなくなるし、
(これだけごたごたしているところにひきつぎぎょうむまでいれられるのはさいあく)
からだこわすのがめにみえているってさ。

 しかくをえるためにべんきょうすることはいいことだとおもうけど、そのしかくが
つかえるひとがさきにべんきょうするべきだ、とほいみんはいいはっているけどね。

 ・・・こういうしょくばだから、ひとがたてつづけにやめるんだよ。
 でしかるべきところにでるひともおおくて、たちいりが(いかじしゅく)

 なお、じんじいどうすると、ぱそこんまでじここうにゅうしなきゃならなくなって、
ものすごいしゅっぴだとおおさわぎしています。(きゅうりょう2かげつぶんとぶらしい)

 しらないよ。
 ちかくのびょういんでしごとぱそこんぬすまれてもんだいになったばっかしだしね。
 まさか、いえのこわれそうなぱそこんもちこんでしごとしろというのですかね。
 いまのところならぱそこんはかりていられるけど、いどうさきでじまえのぱそこんを
つかわなければならなくなるのになっとくできないってさ。

 じんじいどうがいちじてきなおもいつきでした、でおわればいいけど(それもありうる
らしいです)

 ふろ@じんじいどうがなければがまんします、とほいみんはいっています。
 

いやいや

 投稿者:ふろぬい  投稿日:2008年 2月24日(日)23時18分46秒
   かいぬしより、ありがとうってつたえておいてほしいって。

 おおさかたのしどうだったねえ。
 ほいみんもどっかたびにでたいってさ。

 なんか、じょうせいがかわってきているってさ。
 しかるべきしごとのみするはずが、あるらいんまでは「ぎょうむいじょう」されたけど、
ぼしゅうかけてもひとがこないってさ。
 なんで、ほいみんも、だきょうせざるおえなくなってきてるってさ。

 ただ、ほいみんって「けいけんしゃこよう」だから、やっぱりいろんなことはいわれる
らしい。
 でも、いいほうこうにむかえばいいな、とおもっているみたいだけどね。
 それいじょうにつかれちゃった、というのがほんねかもね。

 めーるおくるじゅんびちゅうらしい。
 おまちくださいとのこと。
 

もどってきたで

 投稿者:ももやん  投稿日:2008年 2月11日(月)23時51分8秒
  かいぬしはん、ぶじ、おおさかからもどってきましてん。
いまは、『こなもん』のくいだおれと、よしもとのおわらいで、
おなかいっぱいになってはりまんねん。
それと、おおさかにとうちゃくしたひが、11ねんぶりのおおゆきで、
ごっつうさむかったらしいで。
おんせんにはいれるところにとまったから、かぜはひかへんかったんやて。

こないだ、おためしくんはんとこのぽすとまんはんが、かいぬしはんの
めーるをおとどけにうかがったとおもいますねんけども、かいぬしはんから、
「ないようがちゅうとはんぱですんませんでした」
っちゅうでんごんをたのまれましてん。
ふろぬいはん、なんどもすんまへんな。
よろしゅう、たのんまっせ。
 

さすがだよう

 投稿者:ふろぬい  投稿日:2008年 1月26日(土)00時40分0秒
   ほいみんよりめっせーじあずかり。

 「しかるべきしごと」のみするたいせいにするってさ。
 ほいみんやとっているとこも、あいてがいしゃも。
 きゅうびょうでやすんだのが、おおごとになったらしい。

 たんとうしゃこうたいして、いろいろかえていくらしい。>あいてがいしゃ
 こちらからおねがいをすると、すぐうごいてくれるのでありがたいとほいみんはいって
いるけどね。

 りょうほうのきもちがわかるだけにくるしいらしいよ。

 ただね。
 びょうきもってしごとするのはたいへんなよのなかだっていうことと、
じょうしがびょうきにたいしてどのくらいりかいがあるかによっても
はたらける、はたらけないかわってくるらしいねえ。

 ではでは。
 

しゅぎょう

 投稿者:ももやん  投稿日:2008年 1月20日(日)21時52分11秒
  おひさしぶりの、ももやんでっせ。
どうも、かんちゅうおみまいもうしあげますねん。

せんじつ、かいぬしはんとこにめーるとどきましたんですけど、
なんや、どえらいめにおうてはるようで、
ほんま、おきのどくとしかいいようがありまへん。
ぐたいてきなことは、ここではいわんほうがええようですのんで、
いずれ、かいぬしはんからそちらにめーるいくとおもいますわ。

それと、くらっちはん(をひはんしはるひと)のことも、かいぬしはんは
なにかおもうところがあるようやねんけども、
それも、ここではないしょにしときますねん。

そうそう、しんぶんのけん、おいそがしいのに、
わざわざしらべにいってくれはったんですね。
おおきに。
このけんについても、めーるでおはなしします、と
かいぬしがいうとりましたで。

きんきょうですねんけども、
なんと、3びきめの『せんまるくん』はんが、こちらにとどきましてん。
いったい、どないなっとんねん。
3びきの『せんまるくん』はんたちに『とりおまんざい』でもやらせなあかんのかいな。
ふろぬいはん、みなはん、ぴーはん、『ししょう』になってもらえまっか?

それと、かいぬしはんですねんけども、
らいげつ、おおさかにしゅぎょうにいくらしいねん。
もくてきは、かんさいべんのしゅうとくと、ほんばのおわらいのしさつ、をかんがえてはるねん。
ぐたいてきなたちよりさきは、これからいろいろとしらべたりかんがえたりするらしいねんけど、
それならそれで、かえってきたら、わいに、ちゃんとしたかんさいべんおしえたってや。

ひえこみ、えらいきびしなってきましたな。
ろめんのとうけつと、かぜには、おたがいじゅうぶんちゅういせなあきまへんな、と
かいぬしはんからでんごんたのまれましてん。
ふろぬいはん、やすめるときにはじゅうぶんやすんでおくんなはれ、と
ほいみんさんはんにおつたえください。
 

なんか・・・

 投稿者:ふろぬい  投稿日:2008年 1月16日(水)21時17分29秒
   やすみはもらったけど、ふりかえあつかいにしてくれたってさ。
 きゅうびょうでやすんだぶん。
 

まつのうち2

 投稿者:ふろぬい  投稿日:2008年 1月 5日(土)23時36分45秒
   あけおめです。
 ことよろです。

 ほいみんのやすみは2日と3日だけです。
 のんすとっぷ9れんきんって・・・どういうかいしゃなんでしょうね。
 あとでやすみはくださいね>かいしゃへ

 パパごのみはどうやらここいらのおかしのようですよ。
 ほいみんって、いろんなところにすんでいるし、かぞくもてんきんぞくでいろんなところにいくひとなので、
かならずおみやげのたぐいはおぼえておくようにするんだそうです。
 よろこんでいただけてなによりです。

 しょうじき、ほいみんじしんにもいろんなことがおこってしまったので、
(けいじばんにかくとものすごくもんだいになるとほいみんがいっています)
せいしんひろうがものすごいそうです。

 でも、カラスコなんかすごいことしてますよね。

 あとからめーるにておくりますとのことです。
 

レンタル掲示板
/8