teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


誕生日

 投稿者:和金  投稿日:2017年 8月24日(木)18時07分50秒
  今日8月24日は、忘れないでよ38歳の誕生日です。
HP18歳の誕生日です。
 
 

Happy birthday to めぐりあい

 投稿者:KAMPI  投稿日:2017年 5月 9日(火)20時44分53秒
編集済
  本日5/9、「めぐりあい」35歳の誕生日です。
1982(昭和57)年5月9日(日)に生まれました。
 

ただいま

 投稿者:KAMPI  投稿日:2017年 4月30日(日)20時10分3秒
  「ヤックス聖山荘」の看板いただいてきました。
実に内容の濃い2日間でした。
解体業者の方のご好意で、中も撮影することができました。
詳細は追って何らかの形で必ず報告します。
ではまた。
 

(無題)

 投稿者:へなそうる  投稿日:2017年 4月29日(土)18時14分13秒
  既に解体作業が開始されているのですね。
無理にでも強行すれば、今晩向かえば明日の朝までには着けるんだケド…
…今からお休み貰えないかな?(焦々)

>かんぴ
看板確保確定との事。
大事に思って残して下さる方が居るというのは、こちらとしても有難いです。
宜しくお願いします。
 

今日

 投稿者:KAMPI  投稿日:2017年 4月29日(土)03時06分19秒
  聖に行ってきます。
聖はすでに解体業者が入っているとのこと。
どんな姿を見せるのか。
後でご報告しようと思います。

「ヤックス聖山荘」の看板はいただく許可を得ました。
大きな責任、覚悟を持つことを条件に。
ありがたく思います。

改めて分かったこと。
想い出が詰まっているということに関しては、誰でも同じだということ。

行ってきます。
 

お別れ

 投稿者:KAMPI  投稿日:2017年 2月19日(日)01時09分43秒
  4/29(土)~30(日)にパノラマホテルを取りました。
聖山荘にお別れしてきます。(妻と娘も一緒に行くと行ってくれました。)
誰かご一緒しませんか?

「ヤックス聖山荘」の看板ほしいな。
黙って持ってったら怒られるだろうな。
でもほしいな。(笑)
 

聖山荘解体

 投稿者:KAMPI  投稿日:2017年 1月23日(月)21時47分11秒
  聖山荘雪解けを待って解体の予定だそうです。
あと、あそこは借地なのでその後は市の管理下にはいるようだと。
連休前に行ってみようかなあと思っています。
4/29~30あたりで。
 

壁紙

 投稿者:ふじ  投稿日:2017年 1月13日(金)22時46分42秒
  なつかし~  

壁紙かえたよ

 投稿者:KAMPI  投稿日:2017年 1月 7日(土)17時01分16秒
  最後の聖会2014年8月11日8時10分撮影。
そろそろ最後の聖会の更新、ぼちぼちやるかなあ。
 

聖山荘

 投稿者:ふじ  投稿日:2016年 8月31日(水)22時25分25秒
  取り壊しは来年・・・かも・・・??
閉鎖にはなるけど、建物は当分残る可能性があります。
そう願いたい。
 

それぞれの聖

 投稿者:ふじ  投稿日:2016年 8月11日(木)21時25分10秒
  他のOBからも、「最後のキャンプ日程にひっかけて、個人的にパノラマホテル取りました。」とか「子供を最後のキャンプに参加させます。」とかって声が聞こえてきています。
遠い東北の地にいるOBは、明日あたりから車をふっ飛ばして行こうと思っていたなんて言っていました。
ふじは、キャンプが終わったあと、秋に。。。聖がなくなるまえに、出来ることならばお片づけを手伝いながら遺品回収をさせてもらおうかなあなんて。

それぞれ、とにかくみんな聖が大好きなんだよね。
山荘がなくなっても聖はなくならないから、いつまでも、こっそりでも行こうと思っています。
集まらなくても、個人的でも、それぞれが山荘にさよならできるといいなあ。

 

>ふじ

 投稿者:へなそうる  投稿日:2016年 8月 9日(火)23時07分19秒
  返答有難うございます。
集まる具体的な計画は無い旨、了解しました。

僕の場合、子供キャンプ参加を経て、聖会に1度お邪魔させて頂いたことが有るだけで、
ヤックス関係やリーダー経験者といった関係者でもないですし、顔をしられているわけでもないので、
個人的に行っても中には入れませんし、
皆様方が集まる機会が有るのならば、便乗させて頂けたら、それも可能かな…と思った次第です。

カンピは…多分、一昨年の最後の聖会の際に、覚悟や整理や…そういうの、して来たってコトなんじゃないかな…って思います。
もちろん、連続記録を打ち立てて来た程の愛も有るでしょうし、
「もう知らないよ」っていうのではなく、「出来る(手伝える)ことが有ればいつでも」っていう気持ちと姿勢は変わらずに、
カンピなりに気持ちの整理をして受け止めた上での「今」の姿勢というか。
本当、皆それぞれに、聖もヤックスキャンプも大好きなんですね。(^^)

個人的に、年に何度か諏訪や安曇野へ1人で行く機会が有るので、
子供キャンプ等の様子(都合)を伺いつつ、大丈夫そうでしたら、
看板や集い場のポールや…スキー場や建物の外観やキャンプサイトの入口、写真に撮って、
ありがとうやお疲れさまや…お別れ、して来れたら良いな…って思います。
 

計画は。。。

 投稿者:ふじ  投稿日:2016年 8月 9日(火)20時12分29秒
  へなそうる、計画はありません。
私は個人的にふらっと出没予定。
8月は色々と予定を入れちゃってたぶん無理だから山荘がなくなる前(つまり8月じゃない近々)に行く!!!と心に決めてあります。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:へなそうる  投稿日:2016年 8月 6日(土)22時32分21秒
  聖山荘…無くなってしまうのですね。
聖会に参加させて頂いた際には、初めてだったので遠慮等もあり、写真を撮れずに帰って来てしまったのと、
自分の不手際で途中失踪という形で迷惑をかけたままになってしまいましたので、
誰かしら集まる(?)等、行けるものなら僕も「気持ちの整理」をつけに行きたいです。
…が、勝手に行っては不審者の様になってしまいますし、
何より現役キャンプに迷惑をかけてしまう様なことになっては困りますので、
計画(日程等)が有る様なら参加させて下さいな…といった感じなのですが、いかがでしょうか?
 

いろんな聖

 投稿者:ふじ  投稿日:2016年 8月 4日(木)22時32分47秒
  ふじも聖が大好きです。
かんぴが聖が好きだということもわかります。
みんなの聖だから。
ふじの聖は。。。
聖が好きだけど、聖山荘があっての聖が好きだから、ふじは形があるうちに、もう一度その形を目に焼き付けておきたいと思います。
なくなってしまってからそれを思い返すのも一つだけど、形あるうちに見たいです。
ふじは聖山荘を見ておかないと一生後悔しそうだから。
そういう理由で、形がなくなる前に聖山荘をみておこうと密かに(ここに書いたら密かじゃないけど)思っています。
かんぴを否定するつもりはありません。
みんなそれぞれ、いろんな聖があるから。
ただ一つ。
聖が好きということは、みんな同じだと思う。

聖会のTシャツ、まだあったらもう一枚欲しいです。
 

 投稿者:KAMPI  投稿日:2016年 8月 4日(木)00時20分37秒
  聖から大事なものをもらい、
聖に大事なものを置いてきました。
だからKAMPIはもう聖に行く必要はないんです。
聖は心の中にあるし、
KAMPIが聖を覚えている限り、聖はいつもそこにある。
いい思い出だけ心にしまっておきたい。
場所にはこだわりません。
年を取ったかな。
もしみんなで聖に行くようなら、
聖によろしく伝えてください。
 

しつこいようですが

 投稿者:ふじ  投稿日:2016年 8月 3日(水)22時10分12秒
  聖に足を踏み入れてはや39年。
第二回ヤックスサマーキャンプのふじの班のリーダーは確かライム。
で、同じ班にいたのがカコ。
蛍を生まれて初めて見たのは聖。
雲海を生まれて初めてみたのも聖。
流れ星を生まれて初めてみたのも聖。
山小屋で生まれて初めて寝たのも聖。

テントを生まれて初めて<つぶした>のも聖。
トイレを生まれて初めて<掘った>のも聖。
湖に生まれて初めて落ちたのも聖。
水鉄砲で生まれて初めて!?人を<襲撃>したのも聖。
雨あがりでぬれているなか、無理やり火付けをして飯盒炊飯をしたのも聖。
(おかげでいまだに火付けがうまくて、引率で行った先でも火付けできなそうなのにめっちゃ早く火付けできる技を教えて尊敬されているんだよ)

とにかく、みんなの聖だけどふじの聖だから、最後も見届けるぜっ!!!
みんな、早くふじの書き込みに気付いてよ~!!!

 

ふじの密かな計画

 投稿者:ふじ  投稿日:2016年 8月 3日(水)22時02分27秒
  なくなる前に、ほしいものを回収する計画!!
どうせ捨てるなら、みんなにとってゴミでも、ふじにとっては宝物かも♪

どうよっ!!
 

ヤックス聖山荘

 投稿者:ふじ  投稿日:2016年 8月 2日(火)22時36分40秒
  みなさま、いよいよこの夏が最後になるようです。
ふじは、8月は無理でも、形があるうちにもう一度見に行ってみたいと思っています。

みんな!もうなくなっちゃうんだよ~!!

かんぴ、みんなになくなっちゃうことを回してみない??
 

告知

 投稿者:ふじ  投稿日:2016年 6月 9日(木)23時44分28秒
  ぼくさーの「海風山風」かな?ブログをのぞいてみてください。
告知あり!!
 

(無題)

 投稿者:よしか  投稿日:2016年 6月 5日(日)14時18分3秒
  久し振りな投稿させていただきます?
みなさんお元気ですか?ちょこちょこみつつ、かんぴやふじ、わんちゃん。みんな元気だなぁ?なんて思 いながら、私も頑張らなきゃ?思う日々?

長女を出産して2才に。今年は幼稚園のプレで45歳目前の老体にムチうち我が子の為に頑張っています!

キャンプかぁ…いいなぁ?
 

かんぴ~!!

 投稿者:ふじ  投稿日:2016年 5月 7日(土)21時33分39秒
  な、な、なんと!!草津で遭遇しなかったのは不思議だよね~。
まあ、普段のふじはヤックスの姿と違うから気が付かなかったのかしら~。
友達が湯もみを見たいっていうから、熱の湯でゆもみもみたよ。

パノラマホテルで集合っていうのもいいよね。
ゴルフ対決と萱、外せないよね。
 

ふじ~!!

 投稿者:KAMPI  投稿日:2016年 5月 6日(金)22時55分24秒
  私たちの家族はGW笠森ファミリーキャンプを予定していたものの
申し込みが遅れてキャンセル待ち。
どうせキャンセルは出ないだろうと、なんと草津に行きました。
(そしたらキャンセル出たけど、時すでに遅し)
ふじと遭遇しなかったのが不思議なほどニアミスしてました。

聖山荘で子どもキャンプやらないのならパノラマ泊まって聖会もいいな。
 

いりぐち~!!

 投稿者:ふじ  投稿日:2016年 5月 5日(木)20時13分49秒
  いりぐちはガッツリウォークお疲れ様です~。
わたくしは、3連休のうち前2日は草津に行っておりました。
春スキー!と思ったら、志賀高原の宿から、今年は1日で営業終了ですってお知らせをいただき。。。
ただの温泉旅行となりました。
あ~、聖に行きたくなって、パノラマホテルのHPのぞいたら、結構満室だかで予約取れない日が多くてびっくりした。
里帰りはなかなかできなそうだから、メイプルに行こうかな~。

ということで、ふじのスキーシーズンは終わりました。
これからはオフシーズンです。
 

G.W恒例行事

 投稿者:いりぐち@G.W  投稿日:2016年 5月 2日(月)11時30分59秒
  G.W入りましたねー
皆はどんな風に過ごすんでしょ?
その名の通り
G.W:Golden Week ゴールデンウィークの方
今年は休みがつながって最大10連休になる方も
いるそうでうらやましい限りですねー

ちなみにおいらの場合は・・・
G.W:Gatturi Work ガッツリワーク
・・・
・・・・・
・・・・・・・
ええ、そうですとも
毎年恒例のルーティーンですが何か?

旅行に行く方も、おいらのように仕事に明け暮れる方も
どういった過ごし方をしても連休終盤には
G.W:Gennari Weak ゲンナリウィークになるんだから
みな同じ仲間 ミンナヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノトモダーチ

ちょっとニフォーンゴが混じってるようですが
大人の事情という事でスルー必須願おうか

皆様、怪我には気を付けてね



過日の熊本地震で被災された方
何もできませんが
心よりお見舞い申し上げます
 

お久しぶり

 投稿者:ふじ  投稿日:2016年 3月23日(水)21時22分4秒
  かんぴー!私はたびたび南会津へ行っていたので、かんぴの家の近くの高速道路を通っていたのです。
今週末、26日~27日にも通ります。

聖山荘は閉鎖かも。。。
 

もーすぐはーーーるですねぇ

 投稿者:いりぐち@鼻が・・・  投稿日:2016年 3月18日(金)08時24分42秒
  という事で花粉症のおいらにはツラい季節(××)
3月も中旬になってだいぶ暖かくなってきましたねぇ
「春眠暁を覚えず」・・・
今、まさにこんな感じ
朝起きた瞬間から夜寝るまでずーーーーーーーーっと眠い!(爆
工事が5月の連休明けからあるんだけど、今はその計画中
毎日、机の前でパソコンとにらめっこの毎日ですよ
んーーーーデスクワークつまらん!
動かないから体もすくすくと成長しておりますよ(苦笑
確実に自堕落な生活を送っている今日この頃でございます m(_ _)m
 

ごぶさたです

 投稿者:KAMPI  投稿日:2016年 3月13日(日)00時08分22秒
  まだ終わっていない一昨年の聖会の内容をアップしなきゃと思いつつ、なかなかその気になれません。そのうち記憶も薄れてきて…(じじいなもので)ごめんなさい。
 

明けましたぁ おめでとざいまーす

 投稿者:いりぐち@仕事初め  投稿日:2016年 1月 5日(火)10時45分12秒
  年が明けて、今日は仕事初めでございます。
皆様、年末から年始はいかがお過ごしでしたか?
おいら、いろいろあって近年まれに見る忙しさでしたですよ。
気が付けば、今年は年男・・・
そろそろ体中にガタが来る年齢になってきましたよ
ガキの頃は、今の僕の年齢なんてはるか未来の事だと
思ってたけど、あっ!!という間だったのかなぁ
これを見てる”ふ○”とか”も○”とか健康に留意して
今年一年元気で暮らそうねー
皆様、今年もよろしくですー
 

冬近し

 投稿者:いりぐち@単身赴任者  投稿日:2015年10月14日(水)08時17分50秒
  ここんとこ、朝晩がめっきり寒くなってきましたな
北海道では既に雪が降ってるとか・・・
皆様、体調にはお気をつけくださいよ
さて、おいらといえば先月中旬に茨城県の鹿島という所に
来て既に一ヶ月が経ちました。
今はウィークリーマンションに入居して10数年ぶりの
一人暮らしをしていますですよ
久しぶりの一人暮らしは予想してた事とはいえやること
いっぱいだねぇ。
炊事・洗濯・掃除・・・・・・
目まぐるしく一日が過ぎていくですよ
今はまだ仕事がそんなに忙しくないので諸々ができているけど
先々、忙しくなってきたらズボラなおいらの部屋は
どうなっちゃうのかしら・・・(爆

>ふじ
先月の集中豪雨の時はまだ地元に居たので超無事でした
嫁さんの妹夫婦がニュースで頻繁に放送されてた堤防が決壊した
場所からそう遠くない場所に住んでるもんで、床下浸水したそうです。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます
 

レンタル掲示板
/58