teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:石拾いパパ  投稿日:2014年10月21日(火)00時09分19秒
  最近誰も書き込んで無いんですねぇ。。

そろそろ行きたいですね・・雪が降る前に。
 
 

ヒロさんの葬礼拝

 投稿者:yamato  投稿日:2013年 6月15日(土)15時41分41秒
  初めて! yamatoと申します。
ヒロさんの記事が乗っていましたので、迷いましたが投稿しました。
昨年の11月7日 横浜で執り行われたヒロさんの「葬礼拝」に行って来ました。
自分のブログに写真も乗っけてありますので、まだでしたら見てあげて下さいな。
厳粛でとても素晴らしいお別れの会でした。

越の国から「日記」2012.11.7日付

http://blogs.yahoo.co.jp/koshinokuni92

 

5月2日

 投稿者:ももりん  投稿日:2013年 5月 9日(木)22時23分17秒
  今年のGWでしたが、雨の日が続いて、なかなか海に行くことができませんでした。
2日になってようやく晴れたので海に行ってみました。
海岸は晴れたというのに波が高いです。
浜は小石が多く打ち上げられていていい感じなのですが、なにしろ波が高くて落ち着いてヒスイを探すことができません。逃げ遅れてたちまち足を濡らしてしまいました。
でも春の海です。それほど冷たくはありません。
しばらく探し回って、ようやくヒスイのかけららしきものを1個だけ拾うことができました。

FUKUGAGUTIさん、石拾いパパさん、書き込みありがとうございます。
あの日以来、以前のようにはヒスイ拾いを楽しめなくなっていますが、全く止めるのではなく、ときどきですが、続けたいと思っています。
 

お久しぶりです

 投稿者:石拾いパパ  投稿日:2013年 5月 5日(日)22時50分31秒
  超久々に覗いてみました^^;
自分は全然糸魚川に行けずにいますが、時々ヒロさんの事を思い出しては
悲しい気持ちになります。

管理人さん・・いつの間にやら私の地元に?^^;
千葉では翡翠が採れませんが・・たまにハマグリは拾えますよw

皆様、事故には十分注意して翡翠探しを楽しんで下さい。。
 

Y海岸

 投稿者:fukugaguti  投稿日:2013年 3月27日(水)22時29分24秒
  おひさしぶりです。まだあるんですね。
親不知のヒスイ標本とY海岸の標本を見比べることがあります。
Y海岸のヒスイはやさしい感じがするのです。
最初にこの海岸でヒスイを覚えたのは幸せでした。
また、たくさん拾えるといいですね。
 

3月24日

 投稿者:ももりん  投稿日:2013年 3月26日(火)00時33分13秒
  遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
新年度も千葉在住となり、行ける日は少なくなりそうです。
本当に久しぶりに海岸に行くことができました。
Y海岸は冬の波に洗われてすっかり砂が落ちたようで、小石が積みあがっています。
これならヒスイも見つかりそうです。
お天気は快晴で風もないのですが、まだ波は少し高いです。
先に海岸に来て、ヒスイ探しをしている方もいらっしゃいました。
軟玉や瑪瑙は結構見つかるのですが、ヒスイはなかなか見つかりません。
ようやく3個だけそれらしいものを拾ってお終いになりました。
あまり自信のないものです。
 

新年

 投稿者:fukugaguti  投稿日:2013年 1月 1日(火)21時31分4秒
  ももりんさん・みなさん、おめでとうございます。
糸魚川は雪も無く過ごしやすい新年を迎えています。
今日は波もありましたが、明日あたりは落ち着くかもしれません。
今年も安全には十分注意をして、石拾いをしたいと思います。
 

TifIIqrhqHMnroAkclV

 投稿者:opQplZbvYxkyaK  投稿日:2012年11月27日(火)07時04分35秒
  I could watch Schindler's List and still be happy after redaing this.  

ヒロのお別れ会

 投稿者:「ヒロ」の兄  投稿日:2012年11月 5日(月)19時33分19秒
  ヒロのヒスイ仲間の皆さんこんにちは、1年ぶりの投稿です。とても長い間ご無沙汰いたし申し訳ありません。糸魚川を忘れたわけでもなく、ヒロへの想いが失せた訳でもありません。いろいろの事情から少し期間を置いてしまいました。怒らないでください。
 明日、11月6日、横浜の教会で浩之のお別れ会(葬礼拝)を行います。その内容等は「ご案内」を作成して、FMM・小さなヒスイ原石館・翠寶堂に置かせていただきました。何かの折に手にしていただければうれしいです。
 取りあえずお知らせです。いつの日か糸魚川で皆さんとお会いしたいです。

ご連絡が大変遅れて申し訳ありません。お許しください。

http

 

10月9日

 投稿者:ももりん  投稿日:2012年10月10日(水)22時56分46秒
  ヒスイ探しに行ってきました。
今回はI海岸とY海岸です。
晴れていますが、波は少しあります。
海水温は前回よりかなり下がってきていますが、冷たいというほどではありません。
潮位が高いせいか、海岸が狭くなっています。
結局、I海岸では1個も見つけられず、Y海岸でやっと一つだけ小さなヒスイのかけらを拾えただけでした。
 

レンタル掲示板
/28