teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re2:機内誌お持ち帰り

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年 9月15日(木)21時36分50秒
  >最近はどうしても欲しいと思うのものはあまりなくなりましたが、

ネットが普及し過ぎた弊害かもしれませんね。
様々な情報が簡単に入手できるようになりました。
まあ、いい時代になったと言えばそれまでですが。

私は、店をネットで探せるのに重宝しています。
最近、立ち飲み、角打ちに凝っています(汗)。
 
 

Re:機内誌お持ち帰り

 投稿者:芹菜  投稿日:2016年 9月14日(水)21時48分40秒
  昔は旅の記念に必ず機内誌のお持ち帰りをしていました。
座席のポケットのがよれよれ、しわしわになっていた時は乗務員さんに
「きれいなのください」と言って新品(もしくは新品同様)のをもらったり。
最近はどうしても欲しいと思うのものはあまりなくなりましたが、
たまに記事によっては持ち帰りたいものもあります。
 

Re:PAL国内線の機内誌、お持ち帰りできないんですよね~

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年 9月12日(月)19時54分29秒
  へぇ~ そうなんですね。
経費削減もそこまで徹底しているのですね。
まあ、肝心なところがザル経営な気がしなくもないのですが(笑)。
 

Re4:セブ在住日本人

 投稿者:芹菜  投稿日:2016年 9月10日(土)23時28分38秒
  > 記者が日本人でなければ嘘くささは消えますね。

その辺の(元)在住者の感覚はよくわからなかったのでご容赦ください。
それにしてもPAL国内線の機内誌、お持ち帰りできないんですよね~
しかも9月なのにまだ8月号(笑) 隔月刊なのか??
 

Re3:セブ在住日本人

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年 9月 9日(金)23時22分21秒
  あっ! 記者さんも日本人かと思っていました。
記者が日本人でなければ嘘くささは消えますね。
 

Re:セブ在住日本人

 投稿者:芹菜  投稿日:2016年 9月 8日(木)22時52分16秒
  えっ、嘘くさいですか?単純にそういう話だと思っていました。
署名記事で、ライターはYllaine Sabenecioという人です。
検索すると他の雑誌などにもグルメ関係の記事をかいているライターみたいですけれど。
現地在住の日本人が一緒に食べに行ってもおかしくないと思ったんですけれど..
もちろん店の宣伝のためのやらせ記事の可能性は十分にありますが。
 

Re:セブ在住日本人

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年 9月 8日(木)22時26分1秒
  その記者さんと現地在住の日本人とやら、
うそ臭さがプンプン漂っています(笑)。

 

セブ在住日本人

 投稿者:芹菜  投稿日:2016年 9月 8日(木)15時30分14秒
編集済
  PALの国内線機内誌 La Isla Aug. 2016の記事"Food Trip"、
記者がセブで出会って友達になった人たちの中に現地在住の日本人がいて、
その人と一緒に食べに行ったというレストランの話でした。
その日本人の性別・年代やセブで何をしているのかなど
は一切書いてな無くて、ただ何を食べたという話だけでしたが、
ご本人は記者から「この間行ったあの店のこと記事に書いたからね!」
くらいのことは聞いているかもしれませんね。
 

新しいメアド

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年 5月30日(月)21時45分7秒
  新しいメアドは、knishiko@jcom.zaq.ne.jp です。
※当面、J:COMのWebMailを使うことにしました。
 

J:COM移行

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年 5月30日(月)21時41分19秒
  5月29日(日)の夕方、J:COMの屋内工事が予定通りに終了し、
KDDIメタルプラス電話&DION ADSLからJ:COMの電話&ネット
への移行が無事完了しました。良かった、良かった。

但し、これまでWin7でも騙し騙し使ってきた、時代の遺産的
メーラー(WeMail32)を諦めざるを得ない事態が発生したので
メール環境をどうするかをちょっと悩んでいます。
Outlook(数年前に弊社の標準メーラーになったので会社では
毎日使っていますが)、J:COMのWebmailなどなど。。。
 

業務連絡(ネット環境変更)

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年 5月24日(火)19時07分24秒
  6月30日をもってKDDIが「メタルプラス電話サービス」と「ADSLサービス」を終了
するので、止むを得ず5月29日から電話とネットをJ:COMに変えます(契約済み)。
これにより、従来のメールアドレス(nishiko@y2.dion.ne.jp)も使えなくなります。
2006年10月20日から使い続けていましたから、まあいいかなとは思いますけどね。

5月29日のネット環境設定がトラぶった場合には、しばし音信不通になりますので、
ご承知おきの程、よろしくお願いします。

なお、新しいメールアドレスは追ってこのボードでご連絡致します。
 

業務連絡3

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年 1月23日(土)18時45分38秒
  FC2(http://nishiko413.web.fc2.com/)に
NMSの大半を移行し終えました。
※多少の歯抜けはありますが...
 

【重要】業務連絡2

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年 1月22日(金)22時03分53秒
  取敢えず、NMSのトップページのみ「FC2@freeサイト」に置きましたので、
2016.3.31でfreettが閉鎖になっても、http://nishiko413.web.fc2.com/
から掲示板には飛べます。
なので、http://nishiko413.web.fc2.com/をブックマークしておいて下さい。
 

【重要】業務連絡

 投稿者:にしこ  投稿日:2016年 1月21日(木)19時45分18秒
  NMSのHPを置いている、フリーのサイト(フリーティケットシアター)が
2016年3月31日をもって閉鎖とのアナウンスがありました。
http://www.freett.com/

思えば、2006年9月にそれまで契約していたISPのAngel Netが夜逃げして以来、
2006年9月17日からNMSを置いていた”freett.com”はよく頑張ったと思います。

今のところ、他のフリーサイトへの移行は考えておりませんので、freett.com
の閉鎖をもって、NMS@最近更新していませんが も閉鎖しようと思っています。
但し、本掲示板を含む下記3つのteacup掲示板は残しますので、今後もお話を
http://6519.teacup.com/email119ban/bbs
http://6306.teacup.com/nishi/bbs
http://6106.teacup.com/nishi/bbs
続けていきましょう。よろしく♪
※掲示板のURLは、取っておいて下さいませね。
 

Re:世界ふれあい街歩き「セブ島 セブ~フィリピン~」

 投稿者:にしこ  投稿日:2015年 3月19日(木)22時22分43秒
  情報ありがとうございます。
2015年3月24日 8pm-9pm 覚えておきます。
 

世界ふれあい街歩き「セブ島 セブ~フィリピン~」

 投稿者:セロリ  投稿日:2015年 3月18日(水)09時26分32秒
  チャンネル:BSプレミアム
放送日時: 2015年3月24日(火)
午後8:00~午後9:00(60分)
> 今回の街歩きは、世界有数のリゾートアイランド・セブ。古くから海洋貿易の要衝として栄えてきたセブ。ダウンタウンには、スペイン統治時代の建物も残り、「フィリピン最古の都」とも言われています。でも、ひとたび路地に入れば、子どもたちはメンコで遊び、ご婦人方は井戸端会議と、どこか懐かしい風景。決して笑顔を絶やさない、心豊かな人々に出会う街歩きです。

やっとフィリピンがこの番組で取り上げられる日が来ました!
 

Re:折り畳み式デスクトップ

 投稿者:にしこ  投稿日:2014年 1月25日(土)18時12分54秒
  あ~ それなら問題ないですね。
私と同じ使い方ですね(笑)。
 

Re:15.6インチ

 投稿者:セロリ  投稿日:2014年 1月24日(金)19時57分5秒
  折り畳み式デスクトップみたいなものですから..  

Re:15.6インチ

 投稿者:にしこ  投稿日:2014年 1月20日(月)22時25分18秒
  とてもデカイですね。
自宅据え付けで、あまり持ち運びしないのなら
問題ないのでしょうが。
 

Re: 画面

 投稿者:セロリ  投稿日:2014年 1月19日(日)21時43分32秒
  お返事が遅くなってすみません。
15.6インチです。

ACアダプターも今までで最大。もっと小さくできなかったのかな..
 

レンタル掲示板
/16