teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


わが青春の値段

 投稿者:ぴーく  投稿日:2017年 9月 8日(金)12時39分57秒
返信・引用
  近所の若夫婦から我が家の駐車場を貸して欲しいと頼まれたので貸すことにしたで。
置きっぱなしにしていたバイクを子どもが触って倒したりすると危ないので、この際処分することにしたで。
業者に電話掛けて型番年式と走行距離と状態を伝えたら「大体6万になります」だとさ。
そんな馬鹿な。25年前に40万で買ったバイクが不動車の状態で6万になるわきゃねーよ。
如月の空の下バケツに水汲んで最後に磨いたよ。後日しもやけになってしもうた。
そうこうしている内にバイク屋到着。「こんな廃車証初めて見ました」とかひとしきり珍しがってから
写真を撮って本部と連絡して、付いた値段は「1円」
そりゃそんなこったと思ったよ。しかし、他人から見りゃ俺の青春なんて一文の価値もないと思っいたから
一円でも価値があったということで嬉しかったよ。
記念写真を撮ってたら、あら、雨が降ってきた。お別れの涙雨だな。
そういう訳で、えびよ。おまえも跨ったSRは俺の手元を離れたよ。
駐車場の片隅で止まっていた時間も動き出したようだ。
最近の記事にあったが、SR自体が廃版になるんだと。何度目の廃版の噂だよ。
元々25年前に俺が買ったのもエンジンを鋳造する金型が限界で、新調したら採算が取れなくなって廃版だっていうから買ったんだぞ。
当時全くの不人気車だったのが、時代が三周遅れで追い付いてきて、40年も作り続けりゃ継続は力なりで今じゃヤマハ二輪車の象徴だ。
栄枯盛衰マグロやサンマやウナギが絶滅しても、ひっそり生き残るシーラカンスみたいなバイクだ。ありがとう。
 
 

(無題)

 投稿者:おはぎ  投稿日:2017年 4月20日(木)13時54分57秒
返信・引用
  プッシュバイクGOGOが閉鎖されたといことで寂しいです。長い間管理おつでしたー  

(無題)

 投稿者:ぼーん  投稿日:2017年 4月18日(火)19時57分37秒
返信・引用
  あ、年2回って書きたかったのに間違えた。  

(無題)

 投稿者:ぼーん  投稿日:2017年 4月18日(火)19時52分47秒
返信・引用
  ここには、なんか2回ほど生存確認できてる。サイト閉じたか。
お疲れ様でした。
 

(無題)

 投稿者:ぴーく  投稿日:2016年 9月 8日(木)22時28分57秒
返信・引用 編集済
  お墓参りに行く前に寄るいつもバドワイザーを買う酒屋さん。カフェになったんだなぁ。

個人的には、昨年末から色々なことが起こりすぎてとても心の整理がつきません。
厄年はやはり厄年だった。
この腕の傷ですか?これはポケモンGOをしながら歩いていたらけっ躓いてズル剥けた。
これくらいが笑ってもらえる唯一の自虐ネタ。
あー、あともう一つ良かったこと。旅先で一緒だった長谷部くんがソニーのスマホ
「Xperia」のCMに出ていたのに遭遇してバランスボールから落ちた(怪我はなし)

あとは、忘れちゃいけない命日がもう一つ増えたこと。
それと1998年から可愛がっていただきました「PushiBike GO!GO!」を閉鎖しました。
長い間ありがとうございました。
 

エリス少年が走り出して以来世界ラグビー史上最大の大番狂わせ!

 投稿者:ぴーく  投稿日:2015年 9月20日(日)02時58分48秒
返信・引用
  日本がスプリングボックスに勝った!
内容も互角以上で!
再放送10回やっても10回観る!
南ア旅行中の日本人、気を付けろよ!(^^;
そしてジンバブエに勝ったのがもう24年前だったってことに驚愕(^^;
 

今年のドラフトお断り

 投稿者:ぴーく  投稿日:2015年 9月 8日(火)21時56分0秒
返信・引用
  今年もインターネットからのお墓参りですまねえな。
今年はパソコン買い換えたからサクサク墓前まで着いたぜ。
電気代も月1000円安くなったし。

何だか駐車場が新しくなってる気がする。ランドマークの高さも三番目になるそうだ。
何も変わってないような気がするが、ちょこちょこ移り変わっていくもんだな。

俺の方は更に即身仏への道を究めて体脂肪率7%キープよ。
おかげで年がら年中風邪ひいて参ったよ。痩せて良いことなんて一つもないけど
敢えて挙げるとしたら背中の痒い箇所に阿修羅の如く自由自在に手が届くってのがあったのだが
その唯一の良点も四十肩を発症してオジャン(><)
腕に注射したままグリグリされてタバスコ注入されたような感じ(^^;
酷い時は鍋も持つのも辛いし、釣りのリール巻くのも辛い。頭も洗えん。
原因を調べたら筋力の衰えだとよ。そりゃ30kg痩せりゃ肉も溶けますわな。心当たりあり過ぎ。

しかし、まぁ今年は後厄なんだそうで(知らない間に本厄は過ぎてた)
昔から言い伝えられていることにゃそれなりに意味があるんだなと。
四十肩程度で済めば、ありがたいと思わねば。

じゃあ、またな。skypeつうのを入れたからあっちからでも連絡くれや。
姪とビデオ通話していたら落として壊されたので、昨日もう二つスマホを買ったよ。
だけど家では裸族なんで(ウエスト細すぎてパンツが絶えずズリ落ちてる)
事前に文字でメッセージくれ(^^;
 

棚ぼたシリーズ打ち切りの憂目

 投稿者:ぴーく  投稿日:2014年11月 1日(土)18時42分44秒
返信・引用 編集済
  日本シリーズのチケットが買えたので本当だったら今頃甲子園だったんだけどなぁ。
アホー!まぁ雨だし自作納豆の温度管理しながら過ごしています。
ベランダで育てている一人鍋用春菊にも水をやる手間省けたわ。
チケット入手するのに結構苦労したんだけど、名前入りのチケットも払い戻しか。
記念に写真でも撮っておこう。
今年は大豆が5年振りだかの豊作で、もう少ししたら安くなるらしく
納豆作りにも自信がついたので、浮いたお金で納豆用大豆30kgでも買おうかな。
どれだけ食うのさ(^^;
 

寒さが骨身に沁みる話

 投稿者:ぴーく  投稿日:2014年 9月 8日(月)16時46分38秒
返信・引用 編集済
  今年もgoogleマップでお墓参り。不義理で申し訳ありません。
今年の4月撮影ということですが綺麗に写ってるなぁ。

この場で年に一度の近況報告を。
春から一人暮らしを始めまして、心身ともに健康は健康のつもりなのですが
見た目は大きく変化しました。体重が去年から比べて-19kg
一番重い時から比べると-29kg減りました。
普段から10kgくらいの増減は自在に調整出来ていたのですが
ここまでやるとさすがに見た目にも影響が(^^)→(^^)

利点としては、浮いたアバラ骨を使ってパンツが洗えます。ミミ ←肋骨AA
弊害としては、そのアバラ洗濯板で洗ったパンツを履いてもブカブカ
膝までズリ落ちてパンツの役目をなしません。太腿-20cm
自分には放浪時の経験則から編み出した栄養状態のバロメータ法則がありまして
1.鼻クソが出来る内は栄養過多。まだ余裕あり。
2.鼻クソが出来なくなって手の指にささくれが出来始めたら栄養不足。特にビタミン。カラータイマー点滅状態。
3.髪の毛に艶がなくなり抜け毛が多くなったら飢餓状態。

今回は、ささくれが出来る手前で寸止めしてソフトランディングしたつもりだったのですが
痩せたというより脂肪だけでなく筋肉、骨も均等に溶けたという感じです。自分の姿を鏡を見ても「誰や俺?」と
力石徹か貴乃花親方みたいな感じになってしまいました。

まぁ、単純に飲まず食わず断食実験だと面白がって週に2食程度で過ごしていたからなのですが
市の水道局が「メーターが全然動いていないんで壊れていないか確認に来ました」と
訪ねて来られるに至りまして、さすがに苦笑「いえいえ一人で住んでいるもので」と納得してもらいましたが
ここは「砂漠を愛する男が砂漠で生き抜くには・・・」とでも言っておけば良かった(^^;いや違うこっちだ(^^;

さすがにやり過ぎたということで、圧力鍋を買ってきて自家製納豆作りから始め
ヨーグルト、うどん、パン、チーズケーキなど試行錯誤しながら楽しんで作っています。
ベランダのプランターではアロエヨーグルト用にキダチアロエを育て
そこに住むダンゴムシ達に野菜クズをあげて慈しんでいます。透明な赤ちゃんダンゴムシに人参あげたら
赤いダンゴムシになるんですよ。風の谷のナウシカかクリオネみたいに。
注:決して食用として飼っているのではありませぬ。ありませぬ (|||)<

さぁ、体脂肪率も一桁寸前まできてて、折角ここまでひょろひょろのカリカリ梅になったので
この体型でいる間にこの体型でしか出来ない事をと考え、ちょっと走ってみようかなどと思ったりした訳ですが
そこへ先週末えびの命日も近いということで、飲み会の誘いがあり行って来ました。
場所は家から25kmほど離れた所だったので、まぁ、ウォーキングから始めてみようと歩きだしました。
10km地点でマメが出来、15kmで踵に靴擦れ、最後は信号が青に変わったので渡り始めたら渡り終わる頃には赤になっているという
ヘロヘロ具合で(><)6時間半も掛かりました。こりゃダメだ。マラソンランナーって化け物やな。

ここからどういう身体を作っていこうか。
現在は確かに燃費はいいけど、これ免疫力はかなり落ちてるだろうな。今日だって寒いもん。
 

(無題)

 投稿者:ぴーく  投稿日:2013年 9月 8日(日)22時17分45秒
返信・引用
  今年もGoogleマップでお墓参り。東京でのオリンピックが決まったぞ。

この夏の暑さで前々から異音を立てていたHDDが完全に壊れた。カッチンコッチンカチンコチン
XPのサポートも終わるし、買い替えのタイミングなんだが
メインマシンが壊れた時、ネット環境に繋いで対策を調べるマシンも必要だろうとの考えで
セカンドマシンにするべく修理することに。
デュアルブートで残していた12年物HDDの動作を確かめたら、こちらからも異音が(^^;
そもそもこのHDDにブルースクリーンが出て壊れたから今のPCを買ったのだから。
慌ててHDDを購入。IDE接続というちょっと古い規格のHDDだからもう玉数が少ないんだよね。
高ければ止めようと思ったけど、2000円だったので購入。
HDD装着、中身を移築。動作確認、よし完成。このマシンで東京オリンピックまで戦えるぜ。えっ?
 

レンタル掲示板
/13