teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


懐かしいですキューティー

 投稿者:名無しさん  投稿日:2011年11月30日(水)22時10分28秒
  懐かしいです
キューティーハニー
 
 

WHF終了。

 投稿者:QUE/なかむらメール  投稿日:2008年 5月 7日(水)11時47分46秒
  いつか復活しようと思っていましたが、叶わぬ夢でした。
まあでも、WHFってあまり良い思い出は無いからな~。
 

HPリニューアル

 投稿者:QUE/なかむらメール  投稿日:2007年 7月22日(日)23時30分49秒
  更新の出来ない現サイトからブログ形式に変更してみました。
まだ内容は薄いのですが、徐々に更新させていきますので
興味のある方はごらんになってください。

http://que1995.cocolog-nifty.com/blog/
 

さらば、ひとつの季節、と言おうか

 投稿者:QUE/なかむらメール  投稿日:2007年 7月18日(水)08時52分51秒
  ワンフェスまで1ヶ月を切りまして、いつもなら忙しい日々のはずですが
今回は暇です。12日は何も予定がないのですが、なんとなく
東京に出るのも億劫なので一般参加もないかもしれません。
ああでも今の心境を聞いてもらいたい方もいるので
やっぱり行こうかな~。次回の参加ですが、来年の冬は微妙な感じ。
本格的な復活は来年の夏ごろまでずれ込むかもしれないです。

ここ3年数ヶ月の間、アイドルイベント等に浮気していたので、
造形のほうがおろそかになっていました。
気持ちの区切りがつき次第、というか徐々に
4年前の状況に戻していきたいと本当に思っています。
あちらの現場ではもう僕の需要は尽きた感じがしますので…。

さて肝心の造形面ですが、何だかもともとたいしたことのない技術が
さらに鈍っている感じなので、巻き返せるかどうかは
とても不安です。
このHPも相変わらず壊れたままで何も更新できません。
本当にそろそろ色々とリセットせねばなりませんね~。
 

最近観た映画。

 投稿者:QUE/なかむらメール  投稿日:2007年 7月13日(金)20時33分3秒
編集済
  現在総鑑賞数62本。このペースなら今年も100本以上観ることに
なりそうだけど、それがどうしたという意見もあり。
まあ、そのとおり。

ここ最近観た映画で良かった作品
「きみにしか聞こえない」「キサラギ」「秒速5センチメートル」

「きみにしか聞こえない」
「イルマーレ」に似てるということだけど、都合よく未来を変えてしまう
オリジナルよりもこちらのほうが良い。ただ、人の死で感動させる映画は
もうたくさん・という気持ちはぬぐえないのではあるが、それを含めても
良い作品だったと思う。

「キサラギ」
爆笑に感涙。特にアイドルファンなら絶対泣ける。
でも実際は恋人や関係者よりも、ファンからもらった手紙のほうが
大事なんてことは絶対にありえないだろう。所詮ファンタジーだと
思うと別の意味で泣ける。アイドルファンなどにならないことに
こしたことはないのだ。アイドルファンの家元役の
小栗くんは演技には問題ないのだろうが、容姿がかっこよすぎ。
こんなに容姿に恵まれているのに、アイドルのファンでいる必然性が
感じられなくて興ざめ。

「秒速5センチメートル」は話題性もあり、鑑賞料が1200円だったので
思わず映画館に入ってしまったが、もうじきDVDが出ちゃうんだね~。
第2章の種子島編の美術がとても美しかった。
 

近況。

 投稿者:QUE/なかむらメール  投稿日:2007年 7月12日(木)08時59分40秒
  ここ最近
いろいろあったんですが、この場所の趣旨とは関係ないので割愛です。
あっち方面での本格的な活動は、今回の長丁場フルコンプでとりあえず
締めくくりにしたいなと。すっぱり切るのではなく徐々に遠ざかっていければと。
これで大きな楽しみがひとつ減りますが、そのうち慣れるのを待ちます。

夏のワンフェスはお休みしますが、冬か来年にはなんとか調子が戻ればいいなと
思っています。

何だかあれだけ好きだった夏を乗り切る自信が無くなってきた感じ…。
 

グダグダな日々。

 投稿者:QUE/なかむらメール  投稿日:2007年 6月12日(火)21時00分7秒
  最近はミクシィのほうばかりに日記をかいているもので、
こちらは放置しがち。造形はちょっと止まってます。
映画は結構観てますけど…。
とりあえず「大日本人」には腹が立ちました。
ナメンなよ!ゴルァ!です。
昨日は「プレステージ」、ドラえもんの道具で
手品をするな!
で、現在総鑑賞本数は51本、まあまあ良いペースですね。
造形も進めます。夏のワンフェスは欠席ですが…。

最近のお気に入り
アニメ「ぼくらの」の主題歌、「アンインストール」。
今日CDを買いました。この曲、結構評判高いみたいですね。
 

雨の季節が来る前に。

 投稿者:QUE/なかむらメール  投稿日:2007年 5月31日(木)23時04分1秒
  MGゲルググVer.2は、もう少し首が埋まった感じだといいかな~。

フィギュアマニアックス等関係雑誌を
何冊か立ち読み。
皆さんレベル高すぎ。なんだか追いつけなくなりそう。
ああ、みんなどんどん先に行っちゃうみたいですね~。
なんだかちょっと体が重いので(年かな)手が休みがちですが
なんとか追いかけてみたいです。
 

映画出演?

 投稿者:QUE/なかむらメール  投稿日:2007年 5月22日(火)21時00分33秒
  行定勲監督の「クローズド・ノート」という映画に
エキストラ参加してまいりました。
小学校の合唱コンテストの観客役です。
俳優さんは竹内結子さんお一人だけ。
午前中のシーンではかなり前の席で我々のブロックだけ
竹内さんが挨拶してくださいました。
顔ちっちゃくて細い方です。まあ、ファンではないけど
好きな部類の女優さんです。
しかし、待ち時間に子供がうるさいのなんの。
驚いたのは「かごめかごめ」とか「はないちもんめ」なんつう
昭和の遊びに嬉々として興じていたこと。
彼らの親の世代でもギリギリだろうに誰に教わったんでしょうねえ。
 

色々ありまして。

 投稿者:QUE/なかむらメール  投稿日:2007年 5月 5日(土)21時25分37秒
  諸事情により夏のワンフェス参加はキャンセルになりそうです。
代替イベントは早ければWHF横浜あたりを考えています。
 

レンタル掲示板
/10