teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: お疲れ様でした!

 投稿者:非合法マリオメール  投稿日:2010年 5月22日(土)11時30分54秒
返信・引用
  > No.1[元記事へ]

双刃リムナコ地獄変がほしいのですが、どこにもありません。
どこでDL出来るのでしょうか。
 
 

お願いします

 投稿者:   投稿日:2010年 5月 3日(月)18時48分35秒
返信・引用
  リムナコ地獄変をDLしてプレイいのですが
どこにあるのでしょうか?
 

どうも~♪

 投稿者:毒嶋  投稿日:2009年 3月 5日(木)14時11分23秒
返信・引用
  お返事が遅くなってしまいすいませんでした♪
しかしIパワーズの管理人さまからこのようなカキコをいただけるとは…驚きました!
私も昔はよくお世話になりましたよIパワーズ!
Iパワーズがなかったら多分途中であきらめてたでしょうから(笑)
さて、プレイありがとうございます♪
ナコルルはリムルルとセットですので私としては好きなキャラであるリムルルをくずすことはできないので(笑)代わりにナコルルをくずしてみたらああなりました(^^;)
結果、ナコルルのキャラが凄くたってしまいリムルルは地味になってしまい少し反省しています。
ついでにナコルルファンに遠くからいきなりアンヌムツベで奇襲されないかも心配です(笑)
アルカナペアやリィマコペアでもプレイしていただいたようでありがとうございます♪
ましてやアルカナペアは本家よりいいなんて…
こっぱずかしくて穴があったら埋めたいです…(^^;)
確かかなみとも様もカクツクで新作を作ってらっしゃるとか。
完成を心待ちにしてまっせ~♪
 

あ~… コホン。(たか

 投稿者:@MR  投稿日:2009年 3月 1日(日)04時07分32秒
返信・引用
  魔宵猫さん、かなみともさん、プレイの感想ご有り難うございます!

ライフのあたりはかなり昔に組んだので、もはやいじるとやヴァいところです。
ナコの毒舌っぷりは完成版にて確認しましたっ(遅
きっと次回は悪役で登場するでしょう(笑


たかみねは一年以上前から参戦していたのですが、DEの更新が無かったので今回初お目見え。
もちっと強くできればよかったのですが、まあ、あんなものでしょう(笑

有る仮名ペアはいつの間にか参戦してました、毒島がはぁと様を作ってきたのでそれに対抗して相方を作成。
こちらは元のゲームを殆んどプレイしてなかったので、そこから研究しはじめました(笑
家庭用が出る前にはほぼ今の状態まで完成。

ナコもサムスピは殆どやっていなかったので、PS2の剣サムにて研究。
でも主にモーションの参考にしたのは旧ポリサムでしたが(笑

毒島のキャラのほうがよく動いているのは、やはりキャラクターへの愛情が違うのだと思います~。
おそらく天と地ほどの差があるかと。


いろいろと調整できてないところも多く不安定な動作も多々ある状態での仕上がりでしたが、
致命的なバグは無いようですので、そのあたりは安心しました。
もちろん何もなければ良かったのですが、イベントに間に合わせる為もあり調整不足でした(汗
 

かんそう

 投稿者:かなみとも  投稿日:2009年 2月21日(土)21時24分58秒
返信・引用
  どうも、リムナコ地獄変やらせて頂きました。
タッグバトルをここまで作りこんでいるツクーラーさんがいたとは・・
驚きです・・・・。(あんなサイトやってるくせに前作知らなくてすみません。
(´▽、`)
変数のライフはダメージ系の処理が面倒そうです・・・スクリプトがどれだけ複雑なんでしょう・・・おそろしや。

私はカプコン系ばかりやっていたので、実はリムナコも、アルカナもほとんど
初めての操作でした。ナコルルだけは少し知ってたんですが、
「え、私人気あるし、欲しいものないです」の発言には吹きました(笑)
笑顔でバシバシ敵倒すナコは狂気もちょっと感じさせて、
リムは一生懸命な動作&ボイスが可愛かったです。
(丁度ニコ動で、サムスピ零のナコルルの絶命奥義動画を最近見たので、妙にナコが怖くて(笑)
あとほとんど初操作のアルカナペア、動作の1つ1つが可愛く作りこまれていて、
正直、動作は本家アルカナより好きです(笑)
特に勝利ポーズと、開始ポーズ、あとは間の抜けた声がなんとも可愛かったです。
オリキャラの中で好きだったのはリィンですかね。遠距離系のキャラはあんまり使ったこと
なかったので新鮮でした。ゲージ必殺が近接技なのも体育会系でいいなと(笑
あと意外に、プレイヤー側のたかみねが難易度高いですよね、パートナーいないし。
(真ゴウキの異常な体力の低さを想起させます)
アルカナ、リムナコ、リィン真琴でクリアしたので、次回プレイではたかみねクリアを目指すつもりです。

あとちょっとバグ報告・・・リムルルの必殺技直後にたまに通常色に戻ることがあります。
あとアルカナペアはパートナー攻撃が出来なかったです。

ゲーム作りは、根気のいる作業ですよね、本当にお疲れ様でした。
 

プレイありがとうございます♪

 投稿者:毒嶋  投稿日:2009年 2月19日(木)13時35分37秒
返信・引用
  魔宵猫様プレイありがとうございま~す♪
楽しんでいただけたようで良かったです♪
新キャラ達も受けているようで一安心です。
リムルルはいい意味で力を抜くことができました~♪
ナコルルの心境…どうでしょうか…
「負けてあげたのよ!」(ツンデレ風)
「まぐれだよ、まぐれ!二度はねぇ!」(やさぐれ風)
「…調子に乗ってると後ろから心臓一突きよ♪」(墓標風)
どれがいいすかねぇ?(笑)
鷹峰はプレイ中のシブイ彼とデモの彼のギャップに萌ゑてください!(←無茶いうな)
声に関してはホント、声優さんの皆さまに感謝しておりますよ~♪
たくさんの声優さんの力添えで「専用」ボイスがつきキャラの性格も浮き彫りになり以前よりも各キャラが好きになりました♪
今回ご協力いただいた声優の皆さまもこちらのBBSを見ていてくださればよいのですが♪
…ただ声優さんの中にはOSがビスタの方がいらっしゃってプレイが出来ない方がおられるようで残念で仕方ありませんわ…
(-_-;)
 

『双刃 ~リムナコ地獄変~』頂きました♪

 投稿者:魔宵猫  投稿日:2009年 2月18日(水)03時48分5秒
返信・引用
   こんばんは、魔宵猫です。(礼
 この新生掲示板にはお初にお邪魔致します。

 『双刃 ~リムナコ地獄変~』、私も毒嶋様に送っていただきました。ありがとうございます♪
 この箱絵がまた、表も裏もものすごくゲームソフトっぽくてイイですね。「170メガぐらい」って。(笑

 今回参戦のリムルルとナコルル。実にかわいいですね。リムルルの表情豊かなアクションに、ナコルルのママハハとのコンビネーション、そしてさらりとした毒舌っぷり!
 そういえば、冒頭で「どちらが強いのかはっきりさせましょうか。」という事で、プレイヤーキャラはリムルルとなり、リムルル勝利=リムルルの方が強い、という結果で話が進むのですよね。ナコルルの心中や如何に……?(笑

 そして、さらなる新キャラというと、鷹峰さん。
 強くて、風格があって、声もシブくて……かっこいいですよねー。必殺技の剣の変化や、大胆に曲がる赤い剣閃に惚れ惚れします。
 本当にとてもかっこいい…………とか思っていたら、しかし何か途中から様子がおかしな事に!?
 …………。そういう人だったのですねー、彼。漫画ではとことんシリアスなのに。(笑汗
 キャラクター性能としては、ただの強攻撃であの威力はさすがに凄まじいですね。いきなり目の前に出現するアシストも非常に便利です。

 はちまきペアは、今回は扱いがぞんざいである事が見事なネタになっていますね。エンディングには笑いました。そう来ましたか……。(笑
 しかし、あんな扱いのわりに、地味に強いのですよね。ペアとしての能力はもしかしたら今回最強なのではないかという気さえします。ゆだっていない通常版でも、鷹峰さん単独で相当苦戦してしまいましたし。


 今回はとにかく、声がついた事で一気に豪華さが増しましたね。選択画面やコンティニュー画面、ポーズにまで声が入っているという芸の細かさ。素晴らしいです。
 中でも特に、リィンさんの声が非常にカッコイイので、私の中でリィンさん株が急上昇しております。
 真琴さんの声が思ったより低めだったのには、最初ちょっと驚きましたが、不思議ともう慣れました。「百花繚乱」は、動きも声も実に華麗ですね。
 やはりこうなると、十月兄妹にもサンプルボイスではない声が欲しくなりますね。梓さんに何かこう、明るく元気なセリフを言い放ってもらいたいな、と。(笑

 今までもそうでしたが、今回も全体を通してゲームバランスが絶妙ですね。簡単版は操作に慣れるのにちょうど良さそうですし、通常版の方は、私の腕前のせいか、ギリギリで勝てるかどうか、という緊張感溢れる勝負がかなり多く繰り広げられます。
 そして、CPUも、見ていて楽しい動きをどんどんしてくれますね。これは確かに、ムービーを撮ったら見応えがありそうです。
 ただでさえ交代制など高度なゲームシステムに、さらに「怒り爆発」という新要素まで加わって、その進化ぶりに驚かされます。「怒り爆発」については、まだイマイチ使いこなせていないので、使い所をこれから色々考えてみたいと思います。


 ……とにかく驚く事だらけで、なんだかまだ色々と書ききれないのですが、ひとまずこのへんで。(礼
 とりあえず、アルカナペアをもう少し使いこなせるようにならねば……!
 

「リムナコ地獄変・鬼の間」へようこそ!

 投稿者:@MR  投稿日:2009年 2月14日(土)15時07分16秒
返信・引用 編集済
  ひろきちさんに ひろしさん、プレイして頂けましたかっ。有り難うございます!

今回は毒島が「侍京宴舞」に参加するという事で出版物を模索していた所「制作時間が少ないー!」
と申していたので、「ならばダブルエッジにサムライキャラを足してみる?」と意見を出してみました。(修正)
ペアなので1人1キャラで完成だぜい!という流れで企画が始まりました。
こういった流れなので今回の企画は毒島となっております。

制作は意外に悪戦苦闘で修羅場で転げまわる日々。夜な夜な叫び声が響き渡りました。ギャァァァー
(一部誇大表現が入っております)

バグも一部残ってしまったようですが、毒島の奮闘もあって完成と相成りましたっ。
関西では滅多にお目にかかれない侍イベントでしたので毒島のヒートアップっぷりは凄かったです。
いやほんと。普段と違い、第六感、第七感(セブンセンシズ)が目覚めたかのような!(何ぃっっ

そんなあいあいたん(非サムライキャラ)萌ゑ~な毒島の愛と、わたしこと@MRのマウスに着いた
手垢が混ざったこの作品。楽しんでいただけたでしょうか。


グラに関してはデモはほぼ全て毒島、ゲーム中のキャラはリムルル、あいあい、たかみね、後は真琴
の足が太くなった絵(つまり真琴はほぼ全部)が毒島担当です。
スクリプトのほうはストーリーに絡むデモは毒島にお願いしました。

声のほうは…、いや凄いですね。声優さんがたが頑張ってくださいましたっ。
りょう&あずさにも専用の声が欲しくなりました(笑


バグですが、リィン&真琴の残像の残るバグや一部のキャラがガードキャンセルすると怒りゲージを
消費するといったものが見つかっております。
リィマコのエンディングはもちろん仕様ですっ。
といいますか、格ツクやってる皆さんならお解かりでしょうが、グラを入れた時のまんまですね(笑
つまりWAIT5(苦笑


えーと後は…、そうそう鉢巻ペアは今回は可哀相な仕様です。(笑
RPGで云う所の やたら強いが経験値の少ない敵 みたいになっております。


お二方ともに動画を撮ってくださるということでっ。いやはや密かな楽しみが。


では最後に…、BBSのアドレス修正しました(ペコリ
 

無事に届いて良かったです♪

 投稿者:毒嶋  投稿日:2009年 2月14日(土)04時38分36秒
返信・引用
  ひろきち様ひろし様、プレイありがとうございま~す♪
楽しんでもらえているようで嬉しい限りですよ~(^o^)
えっとリィマコペアのENDは…
ほんまや(笑)
すいません…確かにループしてますね。
修正ファイルをUPしたほうがいいんでしょうか…?
たぶん正規の更新時にはデモ系は消える予定ですから下手したらそのままですからねぇ…
必要なら改めて報告ください。
@MRと相談します。
ちなみにスクリプトはほぼ全て@MRです。
毒嶋がしたのは一部デモイラストと一部デモスクリプトと何人かのキャラを(わがままいうて)描かせてもらったのみです。
基本などは全て@MRが作っています。
いやカクツク自体は毒嶋が先輩なのですが後発である@MRの方が遥かに凄いゲームを作っているのはいかがなものか…(笑)
声は声優さんが頑張ってくれました!
どれもこれも力作ばかり!
今回注文したのはナコルル、リムルル、真琴、リィン、あいあい、鷹峰の6人。
それ以外はカクツクの付属ボイスです。
いや~やはり『専用』ボイスはいいですね♪
皆さまほぼ一発OKでした♪
簡単モードも喜んでもらえたようで何よりです!
表情は会場の方でもほめていただいた部分、たっぷり堪能してください(笑)
確かに対戦はいつか皆さまとしてみたいですね!
普段は@MRと対戦するばかりですから違う闘い方も見てみたいです♪
そういえばお二人とも動画を作ってくださるとか!
楽しみにしておりますね~♪
 

お邪魔しますー

 投稿者:ひろし  投稿日:2009年 2月13日(金)13時17分45秒
返信・引用
  MR@さん・毒嶋さんこんにちは!
2ゲットはならず、、うおお


まあ それはさておき。
毒島さんのメールに感想をちょこちょこ書いていますがMR@さんは伝え聞いてはいますでしょうか?
こちらにも書かせてもらいますー。
その前にスクリプターがMR@さんで毒島さんがその他諸々、という認識でいいでしょうか?
今まで全てを半々で作ってたものと思いましたんで^^;
しかし黄金のタッグと言うことは紛れもなし!
一人で作ると孤独との戦い、、うのおの。

いやしかし声がつくと本当にゲームとして血が通うと言うか
アニメに声がなかったら誰も見ないやろ、というか(?
お二人のキャライメージがこうだったのかと言うことが分かってうれしッス。
何度も言いますが真琴ちゃんの声低っ。 だがそれがいい。
はちまきzには声なし、、扱いの酷さはここにもー(笑

ゲームのキーレスポンスは相変わらずサイコーっス。
そして十月兄妹の扱いやすさも相変わらず^^
初心者は黙って涼を使っとけ! 悪い事はいわねえ、と。
鷹峰さんはもっちろんカッコ強いですが、バッドエンドの頭のゆだった滅殺コンビの方が
実は苦戦したかも、、です。  流石!

あ、そうでした。 バグではないですが
リィマコのエンディングの台詞が無限ループしました。
大事なことだから何度も言いました、というなら問題なしですが^^

、、しかし語ったらもう何行でもいきそうですわ。
ああ、対戦がしたい!  できればお二方と。
拳で語り合いたいんですよぉ、いろいろと(笑

私もひろきちさんみたくプレイ動画を撮ろうかと思ってますー。
本当に、本当にありがとうございます。
では今回はこれぐらいにして失礼しますー。  長文失礼しました。
 

レンタル掲示板
/2