teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


セットリスト

 投稿者:エマ審  投稿日:2012年12月 2日(日)00時57分30秒
  こっちに挙げるの忘れてました。。。

【客入れ時】持ってきたCD-Rの動作確認
01.The Chicao Theme/Hubert Laws
02.When I'm Sixty-Four/Georgie Fame
03.また一人/九重佑三子

1曲目は毎日放送「MBSナウ」OPテーマといった方がある年齢の関西の方には分かりやすいかと。こんばんは、平松邦夫です。
3曲目は初代コメットさんの歌うギルバート・オサリバン"Alone Again"日本語カバー。私としたことが。

【リレー選曲】各DJが5分位で1,2曲繋ぐ的な
01.ハッシャバイ/Guiro
02.Pharmacy/冨田ラボ

個人的名曲をデカい音で鳴らしたかったシリーズ!

【メインセット】18:30~ 45min
01.バッド・ジャンキー・ブルース/上田正樹と有山淳司
02.I'll Try Something New/新川忠
03.I'm Raining Here, Inside/Mike Keneally
04.エチカ/Guiro
05.Golden Finger (Tarado 2)/Killer Smells
06.Taking Down The Tree/Tracey Thorn Feat. Green Gartside
07.The Same Thing (Makes You Laugh, Makes You Cry)/Syunsuke Ono
08.祈れ呪うな/キリンジ
09.Crazy In Love/Hue and Cry
10.Lazy Bones/Geoff Muldaur & Amos Garrett
11.ルパン三世 愛のテーマ/Miki Imai with Yuji Ohno & Lupintic Five

「佐藤博さん追悼」という名目で、それらしい選曲も一応考えました。が、「"Awakening"禁止」というか、直球は避けたつもり。
関連で一十三十一も避けたら他のDJが使ってた(曲は違ったが)のでギリギリセーフ(笑)。
1曲目の上田正樹/有山淳司とラス前のジェフ・マルダー/エイモス・ギャレットの日本公演盤からの曲がそれにあたります。
これはこれでベタ、ではある。
最後はマイブームで〆(笑)。大野雄二と今井美樹が組んで悪い筈が無い。
 
 

お世話になりました&セットリスト

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2012年12月 1日(土)01時47分7秒
編集済
  遅くなりましたが、主催の中本様&出演者の皆様、23日は大変お世話になりありがとうございました!
当日は出勤のため出演時間について融通していただきましたが、早退きをきめこみ予定より早く着く事が
出来て、Monkey Mind Tou Cube Band様の演奏を途中からですが観られて良かったです。
中本さんの歌も聴けて素晴らしいライヴでした。中本様、ひろゆき様の前半と田中様のDJが聴けなくて
残念でしたがセットリストで追体験させていただきます。

私の方は追悼の要素が全く無い、主旨を無視したDJで申し訳無かったですが、今回も打ち上げも含めて
思い存分楽しませていただきました。主催の中本様、打ち上げ幹事の田中様ありがとうございました。
本当に楽しいイヴェントなので、また是非お願いします!

さて、セットリストを記しておきます。前述の通り、追悼の要素が全く見えないセットなのですが、一応キーボード、ピアノが派手に活躍する楽曲というくくりがあって、自分の中ではそれでもって「追悼」としたつもりです。が、小道具に10年間以上ダンボールに押し込んでいたカシオのMIDI入力KEY GZ-5を引っぱり出して、結局踊り狂う。追悼どころか完全にふざけてましたね。反省です。
以下 曲名/アーティスト 『収録アルバム』(発表年)です。

1.ミステリー・ムーヴィーのテーマ/ヘンリー・マンシーニ
一般的には『刑事コロンボ』のテーマとして認知されていますが、厳密にはコロンボを含む米NBC放送の
サンディ・ミステリー・ムーヴィー・シリーズのテーマです。一度出囃子で使ってみたかったのです。
ちなみにコロンボで一番好きな話は『殺しの序曲』です。

2.NIGHT AFTER NIGHT/U.K. 『NIGHT AFTER NIGHT』(1979)
祝!再集結トリオU.K.来日。やはり今回はテリー・ボジオが加わってくれたことに意味があり6月の来日は
本当に素晴らしかったです。この曲のイントロのKEYのゴージャスさはいつ聴いてもしびれます。

3.THIS IS MINE/HEAVEN 17 『HOW MEN ARE』(1984)
ヒューマンリーグ脱退組のエレポップバンド。80年代一世を風靡した感があるのですが、そう思っているのは自分だけ?(笑)昔FM大阪でやってた『中島らもの月光通信』という番組のオープニングで一時期使われていたのも印象的でした。

4.であう、わかれる/YeYe 『朝を開け出して、夜を閉じるまで』(2011)
昨年衝撃の出会いを果たした驚異の新人YeYe。とにかくソングライティングのクオリティが恐ろしく高い。
間違いなく10年に1度レヴェルの才能。しかもまだ23歳。月イチでライヴ観る程ハマっています。

5.I Can See Through you/The Horrors 『SKYING』(2011)
UK伝統のサイケデリアを今風に体現するホラーズ。こういう若手バンドの存在はUKロックファンとしては
頼もしい限りです。

6.Let Me Introduce You To The Family/The Stanglers 『La Folie』(1982)
ストラングラーズはどの時期も好きなのですが、やはり中期がいいですね。特にこの曲収録の『La Folie』は
間違いなく最高傑作。これぞニューウェーヴポップの極みです。

7.Marta/HEAVEN STREET SEVEN 『Tudom,hogy szeretsz titokban』(2006)
ハンガリーのインディーバンドです。ハンガリーを旅行した時に現地のCDショップ店員にレコメンドして
もらったうちジャケ買いしたものですが、これが大当たりでした。図らずも田中さんのバルトークと
ハンガリー繋がりになりましたね(笑)

8.MADE TO MEASURE/THE HOOSIERS 『The Illusion Of Safety』(2010)
ポップな楽曲にストレンジなひねりという、これもUKの伝統を正しく継承しているバンドで、
もっと評価されてもいいのになあとか思います。

9.Europa/ときめき☆ジャンボジャンボ 『stella』(2012)
大阪のインストゥルメンタル中心のインディーバンドで、懐かしさのあるプログレ感が良いです。
CDの帯にも書いてありますが「バンド名にダマサレルナ!!」

10.Sole Survivor/ASIA 『ASIA』(1982)
U.K.に続きこの日2回目のジョン・ウェットンです。ちなみにウェットンは今年1月ソロ、6月U.K.、
9月ASIAと3回も来日しています。勿論全部観に行きました。「キミタチサイコダヨ!」(笑)

11.踊るダメ人間/筋肉少女帯 『断罪!断罪!また断罪!』(1991)
ひろゆき様へのエールその1。こんなダメ社会人(勿論私のことです)になってはダメです、というメッセージを込めて、渾身のダメジャンプを送りました。しかし、この曲のラストに呟かれるように「それでも生きていかざるをえない!」のです。

12.マーラー/交響曲第8番 第1部 讃歌「来れ、創造の主なる聖霊よ」より「Gloria Patri Domino」
  サー・ゲオルグ・ショルティ指揮/シカゴ交響楽団
  ウィーン国立歌劇場合唱団、ウィーン楽友協会合唱団、ウィーン少年合唱団
  H・ハーパ(S)、L・ポップ(S)、A・オージェ(S)、Y・ミントン(A)、H・ワッツ(A)、R・コロ(T)、
    J・S・カーク(Br)、M・タルヴェラ(B) (1971年録音)
ひろゆき様へのエールその2。前途に栄光あれというメッセージです。マーラー第8は世の中の大仰な音楽ベスト5に入ると思うのですが、規模が大きすぎて演奏の機会が少なく、実演では1回しか接したことが無いので、大音量で聴きたいということもありました。どの盤をかけるかは迷いましたが、やはりこの曲の大定番ショルティ指揮/シカゴ響でお送りしました。ちなみにショルティはハンガリー出身で、これも図らずもハンガリー繋がりになりました。
 

Ust

 投稿者:おっちゃん  投稿日:2012年11月29日(木)13時20分10秒
  来られない人にはありがたいサービスでしょうけど
大音量で聴く。というのもコンセプトのひとつですからねぇ

もし、次があるなら検討課題ですね
 

セットリスト

 投稿者:よしてる  投稿日:2012年11月27日(火)00時23分55秒
  いろんなところで書いていますがほんとみなさんありがとうございました。
友人からこのイベントはUstしてほしいとの声がありうれしいですがそもそも電波が届かない・・・

それはさておき。


1.Vagabundos 2012 Mixed by Luciano
この夏のイビサでかなりの集客力を誇ったDJルチアーノのアルバムからつまみ食い。つまみ食いしたらあまりおもしろくない音楽ではあるのですが。

2.川口博(SEGA) / Enduro Racer Main Theme
セガの体感ゲーム初期、一部のファンを除いては人気がなかったゲームのメインテーマ。でも音楽は他の人気体感ゲームよりこれが断然かっこいいので。

3.細野晴臣 / 蝶々-San
佐藤博さんへの感謝とHiroyukiさんの泰安を祈って。


以下、テーマ「心地よい違和感」

4.The Byrds / Eight Miles High
最初はでたらめみたいだと思ったギターとあのハーモニーの違和感。

5.バルトーク / 弦楽四重奏曲第4番第4楽章
全編ピチカートでしかも音によっては弦を楽器にたたきつけろと指定されていることへの違和感。

6.Björk / 5 Years
ビョークのヴォーカルと耳障りなノイズの違和感。

7.デーモン閣下 / そばかす
閣下がジュディマリという違和感、ですが閣下が相撲評論家(違)ではなくやり手のヴォーカリストであることを思い出すためにも。

8.坂本龍一 / Perspective
コード進行とかよくわかりませんけど初めて聴いたときの違和感を今でも覚えているので。

9.Chemical Brothers / Let Forever Be
これは曲じゃなくてPVが脳に違和感を注ぎ込むような内容なんですが、曲もかっこいいので。PV:
http://www.youtube.com/watch?v=s5FyfQDO5g0

10.はにわちゃん / 隅田川大惨事
和太鼓の家元がこんな不思議でおもしろい「軽音楽」を、という違和感。

11.Paul McCartney & Wings / No Words
上記すべて私にとっては違和感が快感になるのですがその筆頭として。


12.山下達郎 / 夜翔(Night-Fly)
佐藤博さんへの感謝とHiroyukiさんの今後の「飛翔」を祈って。



急遽仕事で欠席されたスカルピアさんの代わりにかけた曲:

Paul McCartney / Don't Get Around Much Anymore
ポールがデューク・エリントン。最近昔のジャズをジャズとして歌ったポールですが、これは20年以上前に完全にロックンロールとして歌ったもの。特に大音量で聴きたかったので。

http://d.hatena.ne.jp/yositeru/20121123

 

セットリスト

 投稿者:おっちゃん  投稿日:2012年11月25日(日)06時07分59秒
  忘れないうちに書き込んでおく


サウンドチェック
Bad flower / 東京女子流
Sparkle / 東京女子流

オープニング
Sweet inspiration'85 / 佐藤博

1回目DJ
Future File
Find Your Life
Seat for Two
朝は君に~レインボーシーライン
Heart to you
X's and O's
Always
Evening Shadows
You`re My Baby
山手ホテル
最後の手品
Blue And Moody Music
以上すべて佐藤博

Live
山手ホテル
Bad Janky Blues

2回目DJ
Sun Goddess / Pyramid
That's The Way Of The World / Nona Reeves
That's The Way Of The Worldカラオケ / おっちゃん

3回目DJ
LolitA☆Strawberry in summer / 東京女子流
つけまつける(extended mix) / きゃりーぱみゅぱみゅ
Summer Breeze / Negicco
チョコレイトディスコ(2012-Mix) / Perfume
 

今から向かいます

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2012年11月23日(金)16時29分20秒
  脱出成功(笑)今から向かいます。
予定より早く着きそうです。
よろしくお願い致します!
 

今日はよろしくお願いします

 投稿者:ゆーこ  投稿日:2012年11月23日(金)08時10分32秒
  2週間前にひいた風邪がどうにも抜け切らず
おっさんみたいな咳払いをしながらになりそうですが
頑張って歌います。
今日は皆様どうぞよろしくお願いいたします!
雨ひどくならないといいなあ
 

了解です。

 投稿者:よしてる  投稿日:2012年11月21日(水)23時09分13秒
  スカルピアさんの不参加、とても残念です。
追加曲投入了解です!

あと打ち上げはもまゆきゅのお客さんもご参加で計11名さんとなってます。こちらも楽しみましょう!
 

緊急連絡

 投稿者:おっちゃん  投稿日:2012年11月20日(火)08時14分52秒
  各位

神取さんが不参加となりました。
その枠(45分)はみんなで埋めることとします。
まず中本が15分繋ぎます。
あと30分を皆で1~2曲ずつ繋いでください。
たにふじさん、ゆーこさんも1曲かけてください。

緊急事態です。皆で協力してください。
 

ご確認ありがとうございます

 投稿者:ゆーこ  投稿日:2012年11月19日(月)08時40分56秒
  よしてるさん

追加の件、了解いたしました。ご確認ありがとうございます!!
客からまだ返事が来ないので今日もう一回聞いてみます。
 

レンタル掲示板
/17