teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


とびこみ?

 投稿者:やまちゃんメール  投稿日:2007年10月 4日(木)22時13分46秒
  中庭の池は、私が入学した頃作られたのではないかな?
池の管理が厳しかったから、飛び込むなど論外(でも、確認したわけではないので、ひょっとするとあったかも?)
それはそうと、翠嵐のOBはあちこちにいるので、私は結構得をしています。
入社した会社のベテラン部長が私の担任の先生(OB)と同級生で、なぜか私のことを知っていました。地方に赴任したとき、この人が私の上司に「俺の後輩をよろしく」と言ってくれたおかげで、扱いが全く違いました。
大学では人数が多すぎるので、高校のOBくらいがちょうど良い人間関係を保てるのかもしれませんね。
 
 

嬉しいです

 投稿者:手賀沼  投稿日:2007年10月 4日(木)16時19分44秒
  マスター、書き込みは少なくても見ている人はいますから、この板を存続させてくださいね。

私は30年代後半の生まれです。
私たちの頃は、体育祭が終わると負けた組の団長さんが校舎と校舎の間の池に飛び込んでいたように記憶していますが、あれは伝統でしょうか。
 

申し訳ございません

 投稿者:やまちゃんメール  投稿日:2007年10月 3日(水)23時55分28秒
  せっかく書き込みをいただきながら、レスをせず、大変失礼いたしました。
作っておいたが、あまりにも書き込みが少なくて、だいぶへこんでおりましたので・・
手賀沼さん、通りすがりさんとも、同年代でしょうか?
どこかで共通の話題もありますでしょうか?

部活の部室は平屋か2階建てか、どちらでしたでしょうか?
私は平屋で入学し、すぐに2階建てになりました。
 

有り難うございました。

 投稿者:通りすがり  投稿日:2007年 7月20日(金)06時18分5秒
  手賀沼さん、こんにちは。コメントを有り難うございました。
》書き込んでもずーっと反応なく、がっかりです。
そうですね。折角懐かしい掲示板を見つけたのに、残念ですね。
 

マスターはいずこへ

 投稿者:手賀沼  投稿日:2007年 7月 9日(月)11時42分24秒
  この板は動かないようですね。
通りすがり様、私は神奈川の状況はわからないので、レスできなくてごめんなさい。インターエデュにでも行かれるといいかも知れません。
私は横浜から、今は東葛飾高校のエリアにおり、ここのマスターと生活圏が似ているので、親しみを感じてよく遊びに来ていますが、書き込んでもずーっと反応なく、がっかりです。
 

翠嵐の現状

 投稿者:通りすがり  投稿日:2007年 7月 1日(日)20時06分24秒
  県教委会から「学力向上進学重点校」(10校)に選ばれたそうですね。週刊東洋経済の最近の号(6月発売)にも出ています。勉強合宿をしているとか。しかし、これは「大平凡主義」と大きく違うのではないでしょうか。今の校長は随分強引な人物のようで、評判も悪いようです(前いた7里ヶ浜高校でも同様)。今の学校ではまともな人物は管理職になれないようですが(^_^;)、OBとしては大変気がかりです。詳しい状況をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。  

(無題)

 投稿者:手賀沼  投稿日:2006年11月 3日(金)00時05分23秒
  こんな懐かしサイト見つけました。是非見て下さい!

http://homepage3.nifty.com/ctengoku/index.html

 

観ました?「ヨコハマメリー」

 投稿者:手賀沼  投稿日:2006年 5月25日(木)17時24分55秒
  30年代生まれのハマっ子なら誰でも見たことのあるメリーさん(真っ白塗りに白いドレスのお婆さん)のドキュメンタリー映画、やっていましたね。横浜ニューテアトルでは大盛況だったとか。私は昨日池袋で観て来ました。

メリーさんは1921年生まれで、父君の死を機に上京し、米軍の将校専門の娼婦となったそうですが、一番好きだった将校さんを忘れられず、横浜にいればいつか戻って来るかも、という思いで横浜の街角に立ち続けていたそうです。

ラストに故郷へ帰って養老院にいる姿が出てきました。初めてどんな顔の人だったのかわかりましたが、鼻とアゴがすっと突き出たなかなかの顔立ちです。普通の姿になったとはいえ、薄化粧の横顔が周りにいる老人とは一味違って綺麗でした。生涯「女性である」ということを捨てていなかったのでしょう。

世の中、何十年単位で時が流れると、いつもそこにいた人がいなくなり、繁盛していたお店も無くなってしまうことを思い知らされ、何とも寂しいです。せめて憶えている者同士、懐かしんであげられたらと思います。
 

(無題)

 投稿者:実和子  投稿日:2006年 4月29日(土)23時07分44秒
  なん度もすみません・・・

http://hp21.0zero.jp/484/mamiwako/

 

(無題)

 投稿者:実和子  投稿日:2006年 4月29日(土)23時05分32秒
  URL間違えてしまいました(>_<)
メイクアップアーチストしてます。

http://hp21.0zero.jp/484/miwako/

 

レンタル掲示板
/4