teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


多言語人間と言えば・・・。

 投稿者:ハヌル  投稿日:2005年 8月17日(水)21時43分17秒
  かっちゃんパパ いかがお過ごしですか~?
ぺこちゃん、この間はとってもお世話になりました。

さてさて、先程新聞を読んでいたら、こんな本の紹介がありました。
「ヨーロッパの多言語主義はどこまで来たか。」「多言語社会のゆくえ」なんて文字が躍っているのです。
多言語って、ヒッポで初めて聞いたように思ったんだけど、この本。どんなこと書いてあるのかな?って思いました。

でもって、ヒッポの多言語人間に出会って。。。
東京のフェロウがうちに来たとき、たった一晩泊まって、帰る時には関西弁で「ほんま?」と話していました。
これこそ、多言語人間!
この柔らかさには、本当に驚かされました。
 
 

更新しました!

 投稿者:ハヌル  投稿日:2005年 8月17日(水)21時38分31秒
  やっと文章書く気になったの・・・。暑くて暑くてねぇ~。なかなか書けませんでしたが。
そうは言っても、いろいろ感じたり、感動したりすることは、なぜだか私は多いのです。
書きたいことは山ほどあれど・・・ですわ・・・。
とりあえず、アップしてますので、見てみてね~。
 

そ、そんな、いきなりやなぁ。

 投稿者:ハヌル  投稿日:2005年 7月31日(日)22時00分49秒
  かっちゃんパパってば、いきなり名古屋人に変身しちゃうのね~。びっくり!
これも多言語人間だから?(関係ないか・・・)

Xデーは10日なので、6日は
”頑張れよ~!”ファミリーになるかしら・・・?
 

チョンマル トップター!!!

 投稿者:かっちゃんパパ  投稿日:2005年 7月29日(金)12時45分51秒
  みなさん、お元気でしょうか?
キティーちゃん、お帰り!! また、会えるのを
楽しみにしています。

台風はこなくてよかったね。千葉も大丈夫でしょうか。
ヒッポに出会う前は、台風が日本を逸れたら
よかったと思ったけど、韓国にいっぱい友達(家族)
ができた今は、台風が韓国に向かっていったときは
大丈夫かなと心配です。
今回は東に逸れたのでよかったです。
 台風が過ぎたら、本当に暑い夏がやってきました。
今日も大阪はギラギラと太陽が照りつけています。
 名古屋も暑そうやなあ、いや、暑そうだぎゃー
(ペコちゃん、名古屋弁教えてな)
 Xデーは8月10日の予定です。でもペコパクFには
毎週でます。メンバーでないみんなも来てね。

 生ビールが本当に旨い季節になったなあ・・・・
 これからは、ドラゴンズファンのかっちゃんパパでした。
 

夏休みスペシャル企画!

 投稿者:ハヌル  投稿日:2005年 7月25日(月)01時41分45秒
  ハヌルです。毎日暑いですが、みなさんお変わりありませんか?
一昨日は、関東地方で大きな地震がありましたが、そちらにお住まいの方も、被害等ありませんでしたでしょうか?お見舞い申し上げます。
ところで、この夏休み、お子さんとどのようにお過ごしですか?
うちは、退屈3人息子とともに、一層暑い毎日を送っています。
さあ!夏休みを乗り切るために、ヒッポのスペシャル企画を考えました。
”講演会のおしらせ”に詳細を載せていますので、みて下さいね。
親子で一緒に楽しめる企画です。
ヒッポで聞いている世界の音楽は、本当に多種多様。
聞いているだけで、世界旅行できる気になれますよ!
ヒッポを知らないあなたも是非一度、足を運んでみて下さい!
お待ちしています♪~
 

チョンマル ミアネ~

 投稿者:ハヌル  投稿日:2005年 7月15日(金)22時15分51秒
  このところ、全然更新できなくて・・・。
書きたいことはいろいろあるんだけど、なかなか文章になりません・・・。みあね~。
せっかく立ち上げたんだから、頑張って更新しなきゃね!
ファイティン!
ハハ コマワヨ。
 

BBS投稿のお知らせ

 投稿者:ハハ&和尚さん  投稿日:2005年 7月15日(金)19時13分57秒
  ハハです。時々いや頻繁に?HPを覗いています。
新しくなった?書き込みがあった?とチェックする為ですが、MLの方に投稿やリニューアルのお知らせを流して頂ければ手間が省けて嬉しいです。
それってシンドイ事なのかな?よく知らないのでゴメンね。
もし難しい事を言っていたのなら撤回しますので忘れて。
 

ファミリーに来て話してね!

 投稿者:ハハ&和尚さん  投稿日:2005年 7月14日(木)15時59分0秒
  ハハです。かっちゃんパパ、「家に来て~~」なんて独り占め?いや、一家占め?しないで、「ファミリーに来て話してね!」でしょう?
キティーちゃん、ハハもいつかはフランスへも行きたいと思っているの。
色んな話を楽しみにしています。写真もね。
 

キティーちゃんヘーベーナデゥリー

 投稿者:かっちゃんパパ  投稿日:2005年 7月12日(火)12時51分47秒
  体調に気を付けて、いってらっしゃーーいっ!
ヴォン ヴォヤージュ!
帰ってきたら、家にきて話してね 土日は
かっちゃんパパも居てるからね。
See You!
 

キティちゃんへ

 投稿者:ハヌル  投稿日:2005年 7月10日(日)00時40分24秒
  いよいよなんだね。
なんだか、私までドキドキします。
報告 楽しみにしてるね。
気を付けて、行ってらっしゃ~い!
フェリッツビヤヘ~ ヘンボッカセヨ~
 

レンタル掲示板
/5